◆《ビューティ★シェアレポ》アイテムは3つだけ!コスメビオ認定のオーガニックコスメが日本初上陸◆

スキンケア
いいね! 6件

どちらかと言うと日本初上陸とか、四国初上陸とかに弱い派、Misatoです。

こんばんは☆


”どちらかと言うと”なので、初上陸したお店の大行列に並ぶとかは無いです。(笑)

でもとりあえずチェックはします。

そんなミーハー(死語になりつつあるとか聞くけどつい使ってしまう・・。)好奇心旺盛な私、このコスメブランドの存在を知り、ワクワクしながらお話をうかがいました。


そのブランドとは、こちら。
Image title

【Funny Bee Psris】

ファニービーパリは、コスメビオ認定のオーガニックコスメだそう。


コスメビオというのは、フランスのオーガニック認定機関にエコサートというものがあり、この機関が定める基準のうち、オーガニックコスメについての基準のことを指します。

エコサートの基準では、厳しくないものも多いそうですが、コスメビオ等の化粧品部門ではとても厳しい基準が設けられているそうです。


コスメビオの基準に基づきオーガニックコスメと認定されるには、

・加工後の完成品に含まれる原料が95%以上自然原料であること。

・残りの原料が指定以外の化学原料でないこと。

・商品の原料の10%以上がオーガニックであること。

だそう。

また、リサイクル可能な製品容器を使用することや、動物実験の禁止等、企業の取り組みについても厳しい条件があるようです。

その為、コスメビオに認定されたコスメは、世界でも有数の安全性と信頼を誇れるコスメとなっているそうです。


そんな厳しい条件をクリアしたファニービーパリ、驚くことに全部で3アイテムしか無いんです。

まず一つ目は、
Image title

♥スウィンギングモーニング(洗顔料)

軽やかな泡が出てくる洗顔料。

サンザシのフローラル水やオーガニックオレンジ抽出液等を配合しているそうで、ふんわり気持ち良さそうな泡で不要な角質をオフしてくれるそう。


そして次のステップは、
Image title

♥シンプル&プレイ(日中用クリーム)

えっ、化粧水は無いの?!って言われそうですが・・。

無いんです。

ヨーロッパでは化粧水を使わないコスメも多いそうで、こちらのブランドもナシ。

これ一本でOKのオールインワンタイプなんです。

”オールインワンタイプ”と言うと結構ジェルタイプの物が多いイメージなのですが、こちらは写真のように乳液とクリームの中間のようなテクスチャー。

思っていたよりしっとり。

こちらは日中用ですが、実は夜用も別にあって、
Image title

♥クレイジーミー(夜用クリーム)
夜用と聞くとこっくりしたクリームのイメージですが、意外と軽い感触。

イチョウ葉エキス、シダ抽出物等、美肌成分をたっぷり配合し、日中の肌ダメージをケアしてくれるそうです。

乾燥が気になる真冬はどうかな~?と思ったのですが(私の場合)、疲れた日等にこれ一本でOKというのはちょっと嬉しい☆


こちらのブランドはもちろん初めて知ったのですが、シンプルケアながらこだわりが沢山詰まったコスメだな、と思いました。

例えば、容器とパッケージは、100%リサイクル可能な物を使い、エアレス容器を使うことでパラベンフリーでもフレッシュな品質を保てるのだそう。

お肌にも環境にも良いなんて、最高ですよね♪

時短ケアでココロもお肌もHAPPYになれそうな印象を受けました。

ネーミングもいちいち可愛いですし。

最近のオーガニックコスメってホント凄い!


ビューティ★シェアレポはひとまずこの辺でおしまい。

今回のビューティ★シェアでは沢山の方とお話出来たらいいな、と思って参加しました♪

(前回は飛行機の関係で最後まで参加出来ず、前々回は飛行機遅れでほとんどブースを回ることが出来ず・・。涙。)

何しろアウェイ感があり・・、とにかく不安で。

こんな母さんでもお話してくださったり、快くお写真を撮っていただいたり、本当に嬉しかったです。

なので、インスタグラムにアップした写真はこっそり”#MAQUIA美女と母さん”とタグ付けしました。(笑)

またここに投稿が増えたらいいな♪

これからも素敵な出会いがありますように♡


Instagram⇒
Image title


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN