人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

美肌へ導くにはまずはお肌のターンオーバーを整えること!お肌に優しいピーリング石鹸で全身ケア

スキンケア

チーム★マキアのMisatoです。

こんばんは☆


突然ですが、只今、ビューティオフ会のお土産でいただいたコチラを使っています♪
Image title

♥サンソリット スキンピールバー ハイドロキノール 135g 5,000円(税抜)

個人的に”ピーリングと言えば?”で思い浮かぶコスメの一つ。

4種類あるカラフルな石鹸が特長でもあるスキンピールバー。

実は以前サンプルでいただいたこともあるのですが・・、きちんと使うのは初。

というのも、乾燥肌の私にとってピーリングはちょっと怖いな・・と思っていたんです。

乾燥が酷くなってしまうんじゃないかって・・。


で、そもそもピーリングとは?って話になる訳ですが。

ピーリングとは、肌表面の古い角質を刺激の少ない酸(AHA=グリコール酸)等で無理なく落とし、洗浄することによってくすみや汚れを取り除き、"肌本来のキレイになろうとする力"をサポートすることで様々な肌トラブルからお肌を守る美容法のこと。

良く”肌のターンオーバー”って聞いたことがあると思います。

肌の奥で細胞が生まれ、成長と共に肌の表面に押し上げられ、古い角質となって剥がれ、また新しい肌が生まれること。

そして、これが28日周期で繰り返されているということ。

この周期を正常に保つことが美肌を保つ秘訣と言われています。


サンソリットは”汚れを落としながら、肌表面に残る余分な古い角質を取り除く”ことに焦点を置いて研究開発をスタートしたのだそう。

ピーリング石鹸は成分配合のバランスが非常に難しい製品だそうで、現在の商品になるまでは様々な問題をクリアしなくてはならなかったそうです。


そんな長年の研究を経て作られたこだわりが詰まった石鹸にはこんな所にも気遣いが。
Image title

HPを拝見してどんな商品か、開発背景やこだわり等が分かると安心して使えます。

石鹸なのは、ソフトなタッチで洗顔するにはメレンゲのような泡が必須であったため、泡が立てやすい固形石鹸にこだわったのだそうです。

実際泡立てると、ふわふわの生クリームのような泡立ちで、お肌に乗せると滑らかな感触です。

使い始めは真四角なので手のひらでやや転がしにくく、泡立ち具合はごく普通なので(と私は感じました。)、スポンジや泡立てネットを使う方が断然良い泡が作れます。
Image title

洗顔で使うと全然突っ張らないし、カピカピにならないし(一体ピーリングにどんなイメージを抱いているんだか・・という感じですが。)、つるんとした洗い上がりです。

ちなみに、黒はくすみケアが出来るタイプ。

AHAに加え、肌に透明感を与える成分であるハイドロキノンを配合しているそうです。

なので、最近は全身にも使用。

ヒジやヒザ等、スクラブをするまででもないかな・・でも何かちょっと気になるな・・なんて時にケア出来るので一石二鳥です☆

ただ、私の場合、お風呂上りの保湿はしっかり目がいいみたい。


スキンピールバーは冒頭にも書きましたが全部で4種類。

肌タイプによって異なる石鹸の種類を一目で分かってもらうためにカラフルな4色にしているんだとか。

”肌に害の無い色”で色付けすることにこだわっているそうで、お肌の様子を見ながら機会があれば違うタイプも試してみたいです。


Instagram⇒
Image title


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN