コスメデコルテの植物の恵みたっぷりのクレンジングでしっとり透明感のあるお肌に

スキンケア

チーム★マキアのMisatoです。

こんばんは☆


ここ最近は娘達の習い事の発表会や、発表会を観に来た義両親・両親達のアテンド等で慌ただしく過ごしており・・、パソコンを触ったのも何だか久し振り。

色々書きたいこともありますが、まずは最近使っているクレンジングについて。

クレンジングはTHREEが大好きなのですが、今回は初めてのこちらにしてみました♪
Image title

♥フィトチューン ソフニング クレンズ 125g 3,500円(税抜)

実はコスメデコルテのクレンジングは初。

エイジングや保湿や美白等、クレンジングだけで9種類あり、目的に合わせて選べます。

色々あって迷いました・・。

迷いつつも直感で(笑)、保湿と美白ケアが出来るこちらに。

と言うのも、太古の熟成植物成分である”フムスエキス”が配合されていて、その他にも植物の恵みがたっぷり入っているというのを知ったから。

ちょっとTHREEに似ているような気がして、比較出来たらと思い購入しました。


フムスエキスとは、数千万年の歳月をかけて、植物等が海底に堆積した土壌から抽出したものだそうで、ごく限られた地域にしか存在しない貴重な成分なのだそう。

そして、採取から約2年もの歳月をかけて丁寧に精製してエキスを取り出すそうです。

その他にも厳選された植物の恵みをぎゅっと詰め込んだクレンジングで、そう聞いただけでお肌に優しい気がしてきます。

こだわりの成分なのに125gで3,500円はリーズナブルとは言いませんが、良心的なお値段かな、と思います。

ジャータイプで付属品は無いので、手持ちのスパチュラ等を使って取り出しています。
Image title

3種のオーガニック植物抽出オイルとスクワラン配合。

ツヤ具合でオイルが配合されているのが分かりますでしょうか?!

とっても柔らかい、じわっとオイルが出てくるようなテクスチャーのクレンジングです。

最初はクリーム、次第にオイル状に変化していきます。

フレッシュフローラルの香りにハーバルのスパイスを加えたハーバルフローラルの香りで、甘さもありつつスッキリした感じもある癒し系の香り。

しっとり柔肌になれます。

あくまで個人的感想ですが、THREEのオイルクレンジングと比べると、やっぱり優しくオフしてくれるな~という印象です。

お肌が揺らいでいる時も使えそう。

でもスッキリオフしてくれるTHREEも好き。

どっちもそれぞれ良さがあります♡


日々自分のお肌と向き合って、お肌の調子に合わせてクレンジングもセレクトしていきたいです。


Instagram⇒
Image title


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN