人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

年齢にとらわれない素肌美を目指して☆ドゥ・ラ・メールのクリームで至福のスキンケアタイム

スキンケア

チーム★マキアのMisatoです。

こんばんは☆


ここ最近は急に暑くなったり涼しくなったり。

梅雨入りしてじめっとしている(=湿度はある)かと思えば空調で乾燥していたり。

となると、やっぱりお肌もやや乱れがちになってきます・・。


そんな時の一発逆転アイテム。

化粧水をたっぷり使ってみたり、美容液で対応してみたりしますが、仕上げをこちらにするとお肌がぐっと安定することに気付きました。
Image title

♥ドゥ・ラ・メール クレーム ドゥ・ラ・メール 15ml

写真はマキアビューティオフ会でいただいたお土産でサンプルサイズですが(豪華!)、購入の際は30ml・60ml・100mlで取り扱いがあります。

(ちなみに、30ml 19,000円(税抜)~)


憧れのドゥ・ラ・メール。

実はアイ トリートメントは使ったことがあるのですが、クリームは初。

ケーキの生クリームと言うよりはバタークリームという感じ?!

ややこっくりとしたクリームです。
Image title

クレーム ドゥ・ラ・メールと言えば、クリームを手のひらに取ったら両手で包み込むように温め、透明になってからお肌に馴染ませるのが特長。

それは、シーケルプから独自開発した”ミラクル ブロス™”をよりお肌に浸透させる為。

シーケルプとは海藻のことで、自らを再生させる力や豊富な栄養分に着目したそう。

潤いやハリだけでなく、キメを整えたりツヤ肌へ導いてくれるミラクルブロス™、12年の歳月を経て誕生したそうで、ブランドストーリーやこだわりを知ると憧れコスメもちょっと身近に感じられる気がします♡


顔から首筋に優しくタッピングしながら伸ばすのがポイント。

薄ーいヴェールがピタッとお肌に密着して潤いを守ってくれる感じがします。

そしてややこっくりとしているのに全然ベタつかない!

翌朝のしっとりハリのあるお肌には納得。

その納得具合は、”劇的にお肌が変わった!”という表現よりは、凄く安定したお肌になる、という言葉が合うかなぁと思っています。

ブランドカラーのグリーンも好き。

お守り的存在としてこれからも引き続き使っていきたいです。


Instagaram⇒
Image title


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN