人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

見た目年齢を決めるのは”頬ツヤ”!オルビスユーで美肌力をググッと底上げ!

スキンケア

チーム★マキアのMisatoです。

こんばんは☆


既にマキアオンラインのコスメナビに口コミをしたのですが、マキアオンライン編集部よりこちらをお試しさせていただきました。
Image title

左から、

♥モイストアップローション 2,800円 ※詰め替え用 2,500円

♥ブライトニングジュレウォッシュ 1,800円

♥ナイトメモリーモイスチャー 3,000円 ※詰め替え用 2,700円 

♥デイメモリーモイスチャー 2,700円

※いずれも税抜


オルビスのエイジングケアラインのオルビスユーシリーズ。

エイジングが始まったお肌に色々と与えるのではなく、内側のインナー要素にアプローチすることに着目したシリーズです。

⼈が年齢を判断するときの決め⼿は”頬”にあるのだそう。

シワ一本を気にするよりも頬がツヤツヤでぷるんとしていた方が美肌力が上がる・・確かに。

頬がツヤッとしていて、ぷるんとしていたら、その人の生き方や性格までイキイキと前向きな印象を受けます。

なので、このコンセプトを知った時から、”頬ケア”を頑張るようになった私です。(単純)


まずは洗顔から。
Image title

ジュレタイプは久し振り。

手に取り出すと小さいスノーボールのよう。

白い粒状に見えるのは”Wうるおいビーズ”と言い、スクラブではありません。

なので、もちろん肌の上でツブツブした感触は無く、毛穴の汚れをしっかりオフした後にビーズが弾けてしっとりとした洗い上がりに。

ジェルはしっかり汚れを絡め取ってくれるイメージがあるけれど、アラフォーの乾燥肌では潤いも取られてしまうようなイメージもありました。

が、こちらは大丈夫。

しっとりしていて一安心。


そして化粧水。
Image title

とろみのある化粧水なのに、浸透力が凄いんです。

スーーーっと馴染む。

とっても気持ちがイイ。

この気持ち良さは、喉が渇いている時に飲む水の美味しさに似ています。笑。

化粧水後はもっちりとした肌に。


そして、夜用のクリーム。
Image title

オルビスと言えばオイルカットと言うことで、こちらのクリームもジェルのような感触のクリームです。

”上向きハリ感ジェル”だそうで、下から上へ引き上げるように塗るのがポイントだそう。

ピンとハリ感を感じながらも潤いもしっかり。

ただ、個人的には油分が入ったクリームに慣れてしまっているのでやや物足りない感じもしました・・。


朝には朝用クリームを。
Image title

SPF20 PA++なので個人的にはやや低めな印象ですが、家に居る時やベランダでのちょっとした家事の際は、これを塗っているととりあえず安心。

しっとりとして程良いツヤ感が気に入りました。


この4品をじっくり使ってみたのですが、”頬がぷるん!”としてきた気がします。

何より朝も夜も洗顔後は2ステップという手軽さ。

手軽にエイジングケアが出来ちゃいます♪


個人的にはローションが好き。

ローションの重ね付けがかなり良いです。

たっぷり使えて、詰め替え用もあって良心的。

(実はストック済♡)


夏本番に向けて美肌力を底上げしておきたいです♡


Instagram⇒
Image title


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN