人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

花粉や季節の変わり目によるゆらぎ肌には・・キュレルのオイルメイク落としで優しくメイクオフ!

スキンケア

マキア公式ブロガーのMisatoです。

こんばんは☆


普段は季節の変わり目にあまりゆらがない私の肌。

今回は・・めちゃくちゃゆらぎました。

花粉で例年よりもかなり鼻の調子が悪かったのですが、何度もティッシュを使っていたせいか、気付けば肌がカッサカサ。

ゴワつきも感じていて。

もうどうしよう・・スキンケアを変えるか、あと少し、花粉が収まるのを待つか・・。

なんて悩んでいた時にマキア公式ブロガーオフ会でいただいたコチラを使い始めました。
Image title

♥キュレル 薬用 オイルメイク落とし 150ml 

乾燥性敏感肌を考えたキュレル。

実は初めて使いました、キュレル。

今まで敏感ではないなぁ・・と思っていて。

乾燥性敏感肌は、肌の必須成分である”セラミド”が不足しがちなのだそう。

セラミドは、角層の細胞の間の隙間を満たして肌を守ってくれる役割。

それが不足していると、不足している隙間から外部刺激が入り込み、肌荒れしやすい状態になってしまうのだそう。

キュレルはセラミドケアが出来るスキンケアシリーズ。
Image title

敏感肌用なのにオイルってちょっと意外だったのですが、さらりとした透明のオイルが優しくメイクをオフしてくれます。

低刺激性で無香料・無着色・アルコールフリー。

肌荒れを防ぐ消炎剤配合。

ただ、普段香りもスキンケアを選ぶポイントにしているので、無香料はちょっと個人的には苦手かも・・。

無香料と言ってもオイルメイク落としなので、オイルの香りがします。

(表現が下手・・。笑。)

嫌ではないんですが・・、これは好みですね。

使い続けてみたら肌荒れが収まってきたような気がします。

ドラッグストアで手軽に購入出来るのはポイント高いので、今度行ったらチェックしてみようと思っています!


Instagram⇒
Image title

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN