人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

しっとりとゴワつきのない、透明感のあるお肌に。SUQQUの新クレンジングオイルなら”なりたい肌”に近づける!

スキンケア

チーム★マキアのMisatoです。

こんばんは☆


まだまだ暑い!

けど・・、やっぱり秋を感じるこの頃。

季節の変わり目だなーと感じることが多くなってきました。

夏から秋の季節の変わり目は、夏の肌疲れがどっと出る時期。

個人的には凄く揺らぐことはないのですが、やっぱりちょっとゴワついたりします・・。


そこで、気になっていたクレンジングを投入。
Image title

♥SUQQU シルキィ スムース クレンジング オイル 150ml 3,800円(税抜)

7月に発売されたアイテムです。

クレンジングはオイルタイプが結構好きです。

乾燥肌なのに!

そう、最近のクレンジングオイルは乾燥しない優秀なモノが沢山あって。

お気に入りもいくつかあってそれをリピートすれば良いのですが、新発売が出るとやっぱり試したくなってしまう・・。(笑)


早速使用感レポ♪
Image title

透明なクレンジングオイルで、サラッとではなく、とろみがあります。

とろみがある分、お肌と手の間でクッション的な役割をしっかり果たして優しくクレンジングしてくれるという印象。

というのも、3D構造を形成する固形オイル”3D スキンフィットオイル”を採用したそうで、肌にのせた瞬間はふっくらと厚みのあるクッションのような弾力感があり、馴染ませていくと軽やかなテクスチャーに変わっていきます。

とろみがあると、その後洗い流す時にしっかり落ちているか心配で何度も洗い流してしまうのですが、これは結構すっきり洗い流せます。

もちろん、つっぱらずしっとり滑らか。

香りはリラックスフローラルブーケで、優しく香ります。

一日の終わりに癒される香りで、お気に入り♡


でも実は、今までSUQQUってクレンジングオイルを出していなかったなんて意外でした・・。

今になって発売されたのは、“クレンジングでなりたい肌に近づく”という新発想から誕生したのだそう。

クレンジングは落とすだけではなくて、クレンジングからスキンケアは始まっている!そんなアイテムなのだな、と思いました。

目指したのは、可憐な透明感にあふれる“花びらのような肌”だそうで、そんな奥ゆかしい表現もSUQQUらしいな・・と思います。

透明感のあるお肌や何もしなくても内側から滲み出るような血色感のあるお肌はきっと誰しもなりたいはず。

季節の変わり目はメイクも好きですが、スキンケア重視でお肌を労わっていきたいです。


Instagram⇒
Image title


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN