人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

◆京都発!オーガニック好きさん注目のはんなりコスメ◆

スキンケア

洗顔は石鹸派♡
色々使ってきてお気に入りもいくつかありますが、今使っているのはこちら。
Image title

♥KOTOSHINA フレンチクレイホワイトソープ(グリーンティーの香り)100g ¥3,200(税抜)

KOTOSHINAは、京都発のオーガニックスキンケアブランド。
京都宇治の有機緑茶園とフランスのオーガニックコスメ専門メーカーと提携し、誕生したそうです。
KOTOSHINAとは、”古都の品もの、古都の品格、ことがらをしなものに”という意味が込められているそうで、ネーミングからして何て奥ゆかしいブランドなんだ!と思いました。

しかも!
KOTOSHINAの製品は、その成分、生産工程について、フランスの有機認証機関QUALITE FRANCE(カリテフランス)に認証され、COSMEBIO(コスメビオ)ラベルを取得した、正統なオーガニック化粧品なんです。

コスメビオラベルとは、

■最終製品(水を含む)の95%以上が天然又は天然に由来する原料を使用していること。

■植物原料のうち95%以上が、オーガニック原料であること。

■製品の10%以上が、オーガニック原料であること。

(水、海藻、塩などはオーガニック認証に含まれないため、製品に占めるオーガニック原料は10%以上が規定)

■製品には、全成分表示を行い、オーガニック成分の含有量を記載していること。


等々、厳しい基準があるそうです。


オーガニックはストイックになるほどではないけれど、やはり気になる分野。

やっぱり高水準のオーガニックコスメはその優しさの裏にしっかりと安全性が保証されていて安心感があります。

Image title

フレンチクレイホワイトソープは、洗浄補助成分であるフランスの天然クレイ、京都宇治のオーガニック茶の実オイル等、様々な保湿成分を配合した石鹸。

ホワイトクレイが優しく汚れを取り除き、クリアなお肌に。

泡立ちも良く、もっちりというよりは”ふわふわ”。

この写真を撮るのに暫く手のひらに泡を乗せていましたが、直ぐへたることもなくなかなかの持続力。

ふわふわの泡で気持ちの良い洗顔が出来ます♪

お肌に優しく、しっとりとした洗い上がり。

使い続けるとスクラブしたような透明感さえ感じられました。

グリーンティーの香りなのですが、”和”というよりは”洋(フレンチ)”な感じ。

THEお茶、な感じではなく、お茶の香りの中にもハーブのような爽やかさ。

石鹸は他にもローズやラベンダー等の香りがあるので気になります。


ハワイのハレクラニのスパハレクラニ ブティックにも置いてあるKOTOSHINA。

お茶屋の嫁としては(笑)要チェックブランドの一つです♡

HP ⇒

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN