人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

ブランド誕生50周年!シンプルケアでしっかり潤う『ちふれ』のスキンケアシリーズ

スキンケア

チーム★マキアのMisatoです。

こんばんは☆


只今、マキアのビューティオフ会でいただいたこちらのコスメを使用中。
Image title

左から、

♥ちふれ 化粧水 とてもしっとりタイプ

♥ちふれ 美容液 ノンアルコールタイプN

♥ちふれ 乳液 しっとりタイプ N

あのドラッグストアで良く見掛ける(というイメージです、私は・・。)『ちふれ』。

今年、ブランド誕生50周年なのだそう。


ちふれと言えば、シンプルなパケでリーズナブル、という印象がありました。

でも実はそれだけじゃない、こだわりをしっかり持ったブランド。

全成分・分量・配合目的を公開していたり、容器に製造年月・製造回数を表示していたり、とにかく私達が安心して使えるように配慮したコスメであるということ。

コスメ好きとしてはこれは嬉しい♡


昔(ホント昔。笑。)、メイクアイテムを買ったことがあったような気がするのですが、実はスキンケアアイテムをしっかり使うのは初めてかも。

ということで、まずは化粧水。
Image title

”とてもしっとりタイプ”なのですが、とろみは思っていたよりは無く、パシャパシャ使えるような化粧水。

数回ハンドプレスをしながら入れ込むともっちりとした感触のお肌になります。

リーズナブルな価格なので、たっぷり使えるのが嬉しい♡


そして乳液。
Image title

この白いボトルはサトウキビから作られた環境に優しいポリエチレンを使用しているそう。

こういう環境に優しいというところもポイントが高いです。

ただ、化粧水よりボトルが軟らかいので、乳液が思ったより多めに出てしまうこともあるので要注意。

こちらもしっとりタイプですが、意外とさらりとしたテクスチャーで使い心地良し。


そしてこちらは美容液。
Image title

実は動画にしたいくらい、”とろ~~~ん”と糸を引くようなとろみのあるテクスチャー。

化粧水や乳液にも配合されていますが、ヒアルロン酸とトレハロースを配合した保湿美容液です。

とってもとろみがありながらすーっとお肌に馴染みます。


この3品のシリーズ使いがなかなか良くて、使った後はしっとりもっちり。

顔だけでなく、首やデコルテまでしっかり使っています。

こんな実力派な主婦に優しいコスメ、何で今まで買わなかったんだろう?という感じ。

使い切ったら詰め替え用を購入しようかな、と思っています。


Instagram⇒
Image title


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN