◆秋のパーティーにもぴったり!コンビニのプチプラネイルが使える!◆

ネイル
いいね! 7件

今週はリア充母さん、Misatoです。

こんにちは♪


普段が充実していない訳ではないですが(笑)、今週は色々予定が入っており、楽しんでおります。

その中でも一番大きなイベントはコチラでした。
Image title

え?

結婚式?!


みたいですよね・・。

実はお世話になっているノリコ先生のAtelier Rが1周年を迎えられたということでパーティーにお呼ばれしました。

でもどう見ても結婚式・・ですよね。

詳細は先生のブログ(⇒)にて。

写真をご一緒しているのは美人ママ友の美希ちゃん

彼女もファスティングカンセラーとして活躍の場を広げており、私の周りにはキラキラした女性が沢山。

本当に刺激的な一日でした。


会場は徳島市にあるザ・パシフィックハーバー
Image title

結婚式場なのですが、普段は一般の方もディナーがいただけるようです。

写真は撮っていませんが、川沿いで、川にはヨットが沢山並んでいて、なかなか眺めも素敵な所なのです。

そんな場所で開催された1周年パーティー。
Image title

先生らしく、メイクショーが行われました。

パーティーのテーマが”Find Your Red”だったのですが、メイクショーもそれに合わせて”運命の赤リップを見付けよう♡”という内容で進められました。

そして先生のインスタグラムと連動企画があって、インスタグラム内で書かれている小説の登場人物が全員このイベントに出席しているという設定に。

架空の人物ですが、私も7人のうちのどれかにモデルとなって登場しております。

メイクアイテムがチェック出来て面白いので要チェック。(⇒


メイクショーの後は美味しいランチを堪能。

ランチは普段は営業していないので、今回の為のオリジナルメニューのようでした。
Image title

ちなみに、乾杯はコチラ。

パーティーのテーマにちなんだ赤いドリンク。

Image title

お洒落な空間で非日常的な時間を過ごすことが出来て、最高でした☆


そんなパーティーに合わせてネイルはこんな感じに。

秋らしく、赤みブラウンのネイルに。

ご覧の通り、コレ、セブンイレブンのParaDoです。
Image title

実はディオールの秋のネイル、SKYLINEというお色がとても気になっていたのですが、色々コスメを厳選しているうちに優先順位が下がり(笑)、気付けばコスメカウンターから消え、オンラインショップも完売・・。

そこで、ドラッグストア等を色々チェックしていたのですが、なかなかイイお色に出会えず。

忘れた頃に遭遇したのがコチラでした。


2016年秋冬のカラーで、全4色。

写真は”ショコラアントワープ”というお色。

パラドゥのマニキュアは、はがれの原因の一つである”水によるふやけ”に強い耐水性処方により、キレイな色とツヤが長持ちするのだそう。

SKYLINEと比べるともう少し赤みと(透明感があるような)ツヤツヤ感があるといいなー、という感じだったのですが、これはかなり近いんじゃないかな、と思っています。

(既にSKYLINEを試し塗りした記憶が遠いのですが・・。)

同じテーブルの方からもイイお色と言っていただき、嬉しい♡

濃厚なお色はそんなに頻繁に使わないので、プチプラでコレ!!っていうのがあったらそれはそれで最高。

ワンシーズンで使い切りそうなサイズ感と300円台というお値段、おススメです!


そんな訳で美容の秋・食欲の秋を満喫した一日でした♪♪


Instagram⇒
Image title


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN