世界初!唇温度を操る?!リップトリートメントで自ら潤う唇へ♡

メイクアップ
いいね! 8件

オトナ★美セレブメンバーのMisatoです。

こんにちは♪


マキアブロガーの間で人気だったアレ、私も入手しておりました。

じゃん。

Image title

フローフシから発売された世界初のリップトリートメント、LIP38℃。

一本1,600円(税抜)。

発売から既に3週間ほど経っており、ちょっと出遅れた感がありますが(笑)、レポしてみようと思います♡

Image title

まず、このパケ!

スタイリッシュで美しい・・無駄のない、シンプルな形ながらキャンデーのような可愛さ!

全5色あり、全色買いする方もいらっしゃるほど大人気。

ちなみに、私は上の写真の通り2種類をゲットしました♪

(一つはネット予約で購入、一つは店舗で。でも店舗は発売日の翌日だったのにほとんど無かった・・。)


そしてこの色味の違いは実は”温度”に着目したことから。

フローフシは、理想的な唇温度を38℃とし、38℃の血色感を叶えるリップトリートメントを作ったのだそうです。

今までに無い、斬新な発想!!

チークで良く”内側からほんのり上気したような血色感”と表現することがありますが、お肌の上だけでなく、唇の上でもそれを叶えちゃおうという・・、考えた方、凄すぎます・・。

フローフシのアイテムは沢山愛用していますが、どれも”エンドミネラル”が配合されているのが特長。

今回もこのエンドミネラルがたっぷり配合されており、38℃の血色感ある唇へ導いてくれるのだそう。

そして、世界初の唇フローラを整えるという発想。

人間本来が持つ潤うチカラに働きかける乳酸菌、”ラ・フローラ”を配合したんだとか。

腸内フローラは聞いたことがあるけれど・・、唇フローラだなんて!

唇そのものが潤い続けるようにケアしてくれるそうで、もうここまで知っただけで期待値が上がりまくり!

ただ与えるだけじゃないリップケア、リップケアもここまで進化したんですね♡


という訳で色味は+5℃・+3℃・+1℃・±0℃・-2℃の5種類。

各々の唇のコンディションに合わせて選ぶことが出来ます。

そこで、私は普段は割と赤味があるので-2℃、そしてアラフォーということもあり色素沈着もやや気になる・・ということで+5℃をセレクト。

(7℃差。笑。)
実際の色味はこんな感じ。

Image title

さらさらしずぎず、ベタベタもしない、程良いテクスチャー。

ぷるんとしたジェリーを乗せるような感覚。

ほんのり色付く程度ですが、色味は重ね塗りで多少調節は可能。


実際に使ってみた感じは?次ページにて》》》

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN