人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

◆《プチプラコスメ》カラーマスカラで遊ぶサマーメイク♪◆

メイクアップ

ネイルやメイクやヘアスタイルに気付いて褒めてくれると心が広くなります、Misatoです。


と言ってもたいてい気付いて褒めてくれるのは娘達くらいですが・・。

そして、ランチにデザートも付けようよ、と言われてホイホイ付けてしまうのですが・・。


あ、自分も食べたかっただけかも。(笑)

でも、とにかく気付いて”いいね!”と言われるのは嬉しいものです♡


日はそんな褒められアイテムについて。

しかもプチプラです!
Image title

♥CANMAKE TOKYO カラーデコレーションマスカラ ミステリアスバイオレット 550円(税抜)

実は久々のキャンメイク。

今もドラッグストア等でチェックすることはありますが、これはかなりグッときたアイテム。

4色展開の限定マスカラ。

他にはレッド・ピンク・ブルーがあります。

ベリーベリーストロベリー・フランボワーズプリンセス・ブルーマーメイド、とネーミングも可愛い。

(と言うか、若さを感じるのは私だけだろうか・・。)

笑。

全色買いたいところですが、絞ってバイオレットをセレクト。


カラーは見たままの高発色です。
Image title

目尻にちょこっと使うだけで遊び心のある、旬な目元に。
Image title

(娘にはお洋服と同じ色だね~と。女子はいちいちチェックが入る・・。)

この写真では分かるか分からないかくらいがちょうど良いのではないかと。(笑)

でも、ダーク系カラーマスカラにありがちなまつ毛に馴染み過ぎてしまう、という難点もなく、イイ感じ。

バイオレットなら大人っぽく(と言うか、十分過ぎる大人ですが。汗。)、変に羽目を外したようにならないと思います。

しかも秋にも使えそう♪


キャンメイクのパンフレットには2色使いのグラデーションまつ毛メイクなんかも載っていて、きっとフェス等に行くにはもってこいなメイクが出来そうです。


ただ、気になったのはブラシ。

1センチのミニブラシなので、コンパクトで使い勝手はそんなに悪くはない(というかお値段的にも十分と思える)のですが・・、個人的な印象としてはバサバサなブラシ・・。

という訳で、ちょっと改良してみたら、なかなか良くて。

参考までにご紹介します。


次ページにて》》》

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN