人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

悶絶級の可愛さ!秋メイクはランコム×オリンピア・ル・タンで決まり♡

メイクアップ

オトナ★美セレブメンバーのMisatoです。

こんばんは☆


慌ただしい夏休みが終わりました・・。

母、完全燃焼・・。

ブログもやっと落ち着いて書けるかな・・、という感じです。

書きたいことは色々あるのになかなかブログアップ出来ずでしたが、まずはこちらから。


マキアブロガー内でも話題だったランコム×オリンピア・ル・タン!
Image title

デザイナーのオリンピア・ル・タンとコラボした限定コレクション” オリンピアズ ワンダーランド”

女子の心を掴んで離さないこのコレクションは、完売必須。

というか、実は8月18日が全国発売日でして・・、既に完売アイテムが続出かと思われます・・。

そんな中、私はお目当てのアイテムを伊勢丹の先行発売でしっかり入手。

後日、”ファンデーションを含むメイクアップアイテムを税抜8,000円以上お買い上げの方にプレゼント”というポーチまでしっかりゲットしておりました。

(ランコムのオンラインショッピングでは完売のようです・・。)

Image title

見た目も可愛いし、ファスナー部分も中身も可愛すぎ♡

クッションファンデのリフィルを購入したかったのでグッドタイミング。

でもコラボアイテムは入手してしまったし、メイクアップアイテムはどうする?となり、BAさんとあれこれ相談。

そして久し振りのマスカラに決定。
Image title

クッションファンデのケースは今回もコラボアイテムでありますが、私は昨年のソニアリキエルコラボを引き続き愛用中。

マスカラはイプノスターを使っていましたが、今回はグランディオーズに。

ちなみに、私がマスカラで重視しているのはカールキープ力

ランコムでキープ力が一番なのはやはりイプノスターのようですが、綺麗な扇形に塗れるのと、マスカラには珍しいブラシの軸に惹かれてこちらに。

グランディオーズはお湯でオフ出来るタイプもありますが、私はコンタクトレンズがずれた時等、涙目になると(お湯オフタイプは)マスカラが落ちるのでウォータープルーフにしました。

(お湯オフタイプの良さも分かるので嫌いじゃないのですが・・両タイプあったらウォータープルーフを選びます。)
Image title

ほど良いボリュームでシックなアイシャドウでも華やかな目元になりそう。

秋のファンデーションの衣替え時期は他のブランドも気になりますが、このクッションファンデを使っていると「お肌にツヤがあっていいね!」と良く言われるのでリピート。

(この写真は鼻がテカりすぎですが。)

クッションファンデの手軽さにもハマっています。


そして、大本命のコラボアイテムで入手したモノとは?次ページにて》》》

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN