◆これからの季節は冷えない身体に血色UPメイクがカギ!温活ハーブティーと秋のメイクレッスンを受講しました♡◆

メイクアップ
いいね! 5件

雨にも負けず、風にも負けず、愛車でお出掛けが大好き、Misatoです。

おはようございます♪


愛車は自転車。

住んでいる地域は車社会なので、周りからも苦笑されるほどです。(笑)

という訳で、今回もまぁまぁな距離を走って『温活ハーブティーと秋のメイクレッスン』という素敵な講座を受講しました♡


今までにメイクレッスンを受講したことはあったのですが(過去に数回ブログアップしています。)、今回はハーブの先生とコラボ!ということで、行く前からワクワクしていました。

本当に楽しかった!!

なので最初に受講後の写真を載せちゃいます。
Image title

左の方がこのブログにも何回か登場していただいているノリコ先生(ブログ⇒)。

右の方がハーブ&アロマの先生の住友先生。

お二人ともとっても素敵な方で、受講内容が良かったのはもちろんですが、穏やかな雰囲気の中にも笑いがあったり・・、とにかく充実した2時間でした♡

Image title

コラボ講座なので、手前に先生のコスメがズラリ、キッチンにはハーブティー♪

メイクレッスンは秋メイクのポイントについて教えていただきました。

(ちなみに・・、「え、もう冬でしょ。」って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが・・、こちらのカルチャースペース(HP⇒)の講座は10月~12月が秋講座なのです。1月以降の冬講座も楽しみ!!)
Image title

いきなりですが、今回はメイクデモのモデルをさせていただいたので仕上がりから・・。

秋冬は乾燥や血行不良でお肌がくすみがち

そこでメイクで血色アップさせ、ヘルシーで元気な、幸福感のあるお顔へチェンジ!


という訳で写真では少々分かりにくいですが、ツヤを取り入れ、赤味をプラスしたメイク。

血色アップ=赤味をプラスは分かりやすいと思うのですが、ツヤの入れ方にポイントが。

Image title

じゃん、また手描きで解説。(笑)

ほんのりパールの入ったコントロールカラーとしっかりツヤを足すグロースティックのダブル使い!

(今回はいずれもRMKを使用。)

弱いツヤと強いツヤを使うことでメリハリのあるお顔に。

ツヤを重ねるというのもポイント☆


秋冬は服がマットなので、全体がツヤツヤだと浮く、とのこと。

なので、部分的に効果的に使うのが良いそう。

なるほど・・、目から鱗が落ちました・・!!

何となくトレンドとしてツヤよね~~なんて思ってメイクしていたけれど、やっぱりメイクは服装とのバランスも大事

とっても勉強になりました♪


使ったメイクアイテムはコチラ。
Image title

♥トムフォードビューティー アイカラークォード4A

♥THREE (チーク)エピックミニダッシュ02

      (リップ)ベルベットラストリップ19

♥イプサ ラッシュリタッチャー


どれも良かったのですが、12月に発売されたコチラがとっても良かった♪
Image title

イプサのお直し用マスカラ。

マスカラって朝塗ってから暫くするとカールが落ちてきたり、乾燥してバリバリした感じ(笑)になりませんか??

そんなまつ毛を一瞬にして蘇えらせる優れモノ!

実は・・、即効ゲットしました。

それについては別途ブログアップ予定です☆



そして、ハーブティー講座はどんなだったかというと・・、次ページにて》》》

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN