人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

◆夏に向けて透明感のあるツヤ肌に!メイクレッスンを受講しました♡◆

メイクアップ

突然ですが、小さい頃、電柱に"みさとのばか"と書かれたことがあります、Misatoです。(苦笑)

次女がいつか何処かに書かれるのではないかとヒヤヒヤしております。


と言うのも、幼稚園に楽しく通っているのは良いのですが・・、何かしらやらかしており・・先生から良く報告をいただきます・・一言で言うとやんちゃ娘。

人の言うことをちゃんと聞いているのかしら?!という感じ。


すが、今回のメイクレッスン。

ノーメイク集合なのに一人メイクして行った私。

(開始前に慌ててオフしました・・。)

すみません、蛙の子は蛙でありました・・。


そんな昨日のメイクレッスン。

前回(記事はコチラ⇒)に続いて2回目♡

ベースメイクを中心に、最後はポイントメイクもする(要はフルメイク)、という内容でした。


ベースメイクのポイントは、

『ツヤ・透明感・立体感・ラスティング』

です。


そのポイントをしっかり押さえるべく下記の点にも留意してお肌作りを心掛けるのが大事だそうです。

1.コスメの選び方

  肌状態や季節によって下地を選んだり、トラブル対処やハイライト効果を狙ったコントロールカラーやコンシーラー選びをする。

2.ステップの考え方

  伸びの良いモノからお肌に乗せていく。

3.手&ブラシの動かし方

  力を抜いて動かすとツヤっぽく仕上がる。

 (しっかり入れ込むように動かすとマットな仕上がりに。)

4.メイク直しのポイント

  崩れやヨレ:メイクをオフしてからアイテムをプラスする。

  くすみ等 :アイテムをプラスすればOK。


分かっているようで実は分かっていなかった、そのくらい奥深いベースメイク。

これを機にアイテムを見直したいと思います。


レッスンでは、座学後にデモンストレーションを行い、実践。

学んだことを活かして使ったアイテム達はコチラ。
Image title

左から、

♥RMK ロングラスティングUV SPF45/PA++++

♥RMK メイクアップベース

♥RMK スムージングスティック SPF14/PA+

♥RMK ベーシックコントロールカラー04 SPF20/PA++

♥RMK UVリクイドファンデーション103 SPF50+/PA+++

♥RMK スーパーベーシック コンシーラーパクト SPF28/PA++(SPFはコンシーラー部分のみ)


講師の方がRMKご出身なので、RMKのアイテムが多いです。

そう言えばキチンとしたファンデーションが欲しい!って思って社会人になる前に購入したのはRMKでした。

(かなり前の話ですが。笑。)

大好きブランドの一つ。


写真を見るとアイテムが沢山あるけれど、使い方を覚えれば毎日このお肌になりたい!って思うそんなお肌作りです。


では実際に何処にどう使った?次ページにて》》》

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN