人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

《MYベストオブチーク》定番から新商品・新ブランドまで!今年活躍した肌をキレイに魅せてくれるチーク5選♡

メイクアップ

チーム★マキアのMisatoです。

おはようございます。


最近コスメを整理していて。

なかなか片付かずですが(苦笑)、少しすっきりしてきました。

今回はそんな中、今年活躍したチークについて書いてみようと思います。
Image title

この辺が今年活躍したモノ達。

実は他にもプチプラアイテム等でも活躍したモノはあります。

が、今回はデパコス限定。
Image title

(上から時計回りに)

♥アンプリチュード アンプルラブ フォーチークス

♥レ・メルヴェイユーズ ラデュレ プレスト チークカラー N 15

♥シャネル レ ベージュ スティック ベルミン №22 

♥ローラメルシエ ブラッシュ カラー インフュージョン キールロワイヤル

♥ディオール バックステージ フェイス グロウ パレット 001


実はちょっと前までは乾燥肌の私はパウダーチークを避けていました・・。

が、気付けばパウダー率高め。

それだけ粉質が良くなったのかなーと思ったりしています。

まず今年の注目はコチラ。
Image title

RUMIKOさんが立ち上げた大人のためのメイクアップブランド。

愛に溢れたチークは、薄付きですがふわりと纏うピンクが大人可愛いです。

一番上のカラーがラベンダー色で透明感が増す気がします。

アイメイクやリップがしっかりメイクの時なんかはコチラで。


変化球の黄色はラ メルヴェイユーズラデュレ。
Image title

春夏にコチラとピンク系やオレンジ系と重ねて使うのが好き。

黄色はくすみを飛ばしてくれたりするので、メイク直しにも。

しっかり色味が出るので、もちろん付けすぎ注意です。


シャネルはこの中で一番長く使っているアイテム。
Image title

自分の肌に合っている(と思う)カラーで、ヘルシーな印象になるので迷ったらコチラに。

シャネルなのにカジュアルに使える感じも好き。

しかもスティックタイプで扱いやすいのも高ポイント。


そして、今年大人気のローラメルシエ。
Image title

ずっと再販を待って待ってやっと購入出来ました!!

このくすみカラー、アラフォーの私には余計くすませてしまうのでは?と思ったのですが、凄くイイ!

他のカラーが欲しくなる理由が分かる気がします。

評判通りの素敵なカラー。


最後に今年発売されたディオール バックステージ。
Image title

実は帰省した時に表参道の期間限定ショップに行っておりました。

名前を入れていただいたお気に入り。

コチラはツヤッツヤに肌をキレイに見せてくれるパレット。

フェイスパウダーにもチークにも使えるパレットで、サラッと使うだけでキレイなツヤ肌になれるので購入して良かったな、と思っています。


実際の色味は?次ページにて》》》

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN