◆この秋は”濃い色”を使わなきゃ損!冒険リップで楽しむ秋メイク♡◆

メイクアップ
いいね! 6件

今夜は何だかそわそわしております、Misatoです。

こんばんは☆


いきなり意味が分からないですね・・。

すみません。

理由は最後に書くとして。


そう言えばこのコを連れて帰った時も落ち着かなかったなーなんて思い出しております。
Image title

憧れのクリスチャン ルブタン!

ルブタンと言えば真っ先に思い浮かぶのはシューズですが、今年の6月にコスメラインが日本に上陸

どんな感じか自分の目で見てみたくて・・帰省した時にコスメカウンターへ。

(阪急うめだ本店と松屋銀座にあります。)


まるでジュエリーのようにずらっと並ぶネイルやリップに圧倒されつつ、BAさんとリップカラーを選びました。

選んだのはコチラ。
Image title

♥シアーヴォワル 415S ユーユー

ネイルもそうなのですが、とにかくカラーバリエーションが豊富

そして質感もマットなタイプやツヤがあるタイプ、今回選んだシアーなタイプ等、色々あるんです。

だから・・、『絶対に合うお色・欲しいお色が見付かる!!』と思います♡


今回はシアーな赤リップが欲しかったので、結構絞れていました。

というか、やっぱり最初はブランド名を使った”ルージュルブタン”というお色にしようかな~と思っていたのですが。

何と!品切れ・・。(涙)

コスメカウンターへ行ったのは午後だったのですが、ちょうど午前中に中国の方が続々とお買い求めになったようです・・。

”金”と”赤”は中国の方が好むお色だそうで、とにかく次から次へと売れてしまったそう。
Image title

でもその代わりにあれこれ沢山試してコレ!というお色を見付けました♡

パケがキンキラでちょっとびっくりしますが、キャップの内側も赤。

お洒落で抜かりない!


お色はこんな感じ。

見た目は濃いお色ですが、お肌に乗せるとシアータイプなのであまり抵抗無く付けられると思います。
Image title

ササッと塗って輪郭をちょっとぼかしたらこんな感じ。
Image title

秋にぴったり。

さすがルブタン、お値段もちょっとリッチなのですが(笑)、思い切って連れて帰ってきて良かったです。

(ルブタンの立派なショッパーに入れていただいたので、帰る時はホントそわそわしていました。笑。)
Image title

マキア10月号にも”冒険リップが見つかる本”というBOOK in BOOKが付いており、詳しく解説されています。

こっくりとしたカラーを付けて一気に旬顔!

赤リップって抵抗ある方もいらっしゃるかもしれないけれど、これ一本でお肌の透明感が増しますし(そんな気がする・・。)、今までのメイクにちょっと飽きてきたら絶対試すべきです。


そしてルブタンのリップは、一枚目の写真にあるように、全てシルクのリボン付き。

ペンダントに出来るそう。

クリスチャン ルブタンはリップを創る時に、単なるメイクの道具としてではなく、芸術品を創ることを求めたそう。

彼のこだわりが詰まったリップ、秋の新色ではありませんが、私にとってこの秋大本命の一本です。

(ちょっと輝き過ぎてペンダントにするかは分かりませんが・・。)


そして、冒頭の”そわそわ”とは・・、明日のビューティ★シェア。

一応このリップをお供に参加予定♡

でも普段のイベントにはなかなか参加出来ないので、お顔とお名前が一致していなくて。

母さんそわそわドキドキです・・。

寝られない・・。(笑)


でも参加するからには色々コスメをチェックして楽しもうと思います♪


Instagram⇒
Image title


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN