人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

◆2015年秋はCHICCAメイクで新しい自分に出会う!◆

メイクアップ

先日行われた#マキアビューティナイト。

大幅に遅れての参加でしたが(涙)何とかCHICCAセミナーに潜入。

なかなかお目にかかれないというキッカの吉川康雄さんから貴重なお話を聴くことが出来ました。


勝手な私のキッカのイメージは、

⚫洗練された大人なブランド

⚫斬新というよりはコンサバ

なイメージ。

そして、実は普段良く行くデパートには店舗が無く・・自分にはなかなか馴染みのないブランドだったんです。

だからセミナーに参加出来るのを知ってワクワク♪


そうしたら・・ちょっとメイクの概念が変わった!!

Image title

気になっていた"メスメリック リップラインスティック"。

誌面で拝見した時、その形状にちょっとびっくりしたんです。

何でそんな形なの?!って。

どうやって使うの?!って。


このリップアイテム、"疑似唇"体験がコンセプト。

色味を乗せるというよりは色や形を補正するためのアイテム。

だから"リップスティック"ではなく"リップラインスティック"。

この形状、すっごく塗りやすい!!

Image title

02 ピンクデニムというお色でタッチアップ。

本当に薄付きで、程良いツヤ感。

ササッと唇の中央を塗って輪郭を整えたら、限り無く素唇に近い、ナチュラル唇の完成。

これをキッカでは"疑似唇"と表現。

美しい素の唇はそれだけで魅力的、という素の自分を最大限に活かしたメイク、とても素敵だなと感じました。


ナチュラル=リップクリームのみ、のようなナチュラルとは全く違う大人の気品溢れる美しさ。

デモンストレーションのモデルさんにうっとりしました。

(次ページに続きます→)

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN