人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

◆メイクしながらスキンケア?!フランス生まれのオーガニックコスメが凄い!◆

メイクアップ

最近ワークショップにハマっています、Misatoです。

こんばんは☆


たまたまやってみたいものが9月に集中していて。

勝手に女子力アップ月間、ということにしています。

先日は酵素シロップ作りへ。

ササッと作って帰る予定が・・、同じスペースでやっていたスキンケア&メイクのコーナーに惹かれ・・やっていただくことに。


スキンケアからメイクまで全てオーガニックコスメで仕上げていただきました。

わーい♪

凄ーく気分が上がっているトコロを自撮り。(笑)
Image title

クレンジング → スキンケア → マッサージ → メイクというステップ。

(これで1,500円!丁寧にやっていただいたのでお得感がありました。)

ベースにはBBクリームを使って仕上げていただいたのですが、天然由来成分がほぼ100%に近く、たっぷり配合されているので、肌の水分を保つ力を整えてくれる効果も。

メイクしながらお肌を労われるって嬉しい!


目元はグリーンを使い、リップはピンクコーラル。

実はスキンケア&メイクに合わせてパーソナルカラーも診断していただいたので、その結果を基にセレクト。

思っていた通り、スプリングカラーでした。

やっぱり自分に合ったカラーだと顔がイキイキして見える気がします。

(これも含めて1,500円!2回目。笑。)

Image title

シンプルなステップなのに、そしてイベントなので割と短時間なのに、もっちり・ツヤッツヤなお肌に!

しかもメイクも発色が良くて。

久し振りに”お!”と思うオーガニックコスメに出会いました。


そんなオーガニックコスメブランドとは・・、

『クルールキャラメル』というブランド!

「クルールキャラメル」は、

オーガニック認証団体の世界基準といわれる「ECOCERT(エコサート)」と、

フランスのオーガニックコスメの基準である「COSMETIQUE BIO(コスメビオ)」

ダブル認証を受けた世界初のメイクアップブランドだそう。

フランス生まれで、一部アイテムを除きますがほぼ天然素材100%

直接肌に触れるものだからこそ、天然・オーガニック原料にこだわっているのだそう。

そのため長時間メイクしたままでも肌に負担がかからなかったり、良質の天然原料を使っているので敏感な状態の肌にメイクしても問題は無いのだそうです。

(個人差はあると思いますが・・。)


実際のコスメはこんな感じ。

Image title

アイシャドウは120色ほどあるんだとか!

パケは紙製で、環境に優しいのもポイント高いです。


スキンケアは最小限。

クレンジング・化粧水・クリーム。

オーガニック植物エキス配合の98.9%天然素材で出来た拭き取り化粧水は肌に透明感を与え、しっとり。

改めて自然の恵みって凄いな~と感動。
Image title

やっていただいた時は実はブログに書く予定は無くて。

何となく撮っておいたのですが。

(もちろん、コスメ達の撮影は許可をいただいています。)

思った以上に良くってシェアした次第です。
Image title

絶対オーガニック!とストイックになるわけじゃないけれど、イイと言われるモノはどんどん取り入れたい!

今後もチェックしていきたいブランドに仲間入りです♡


Instagram⇒

Image title


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN