◆《パーツケア》リップメイク映えにはマスト!日々のスクラブケアでぷっくり潤いのある唇に♡◆

メイクアップ
いいね! 4件

リップケアアイテムはスティックタイプよりジャータイプが好きです、Misatoです。

こんばんは☆


どうでも良いことかもしれませんが・・、ジャータイプのリップバームを指先に取り、唇に乗せる仕草が色っぽく見えませんか??(笑)

高校生ぐらいの時にボディショップのジャータイプのリップバームが流行って(だいぶ昔・・。)、いち早く取り入れていた(と思われる)クラスメイトがささっと指で塗る仕草と言ったら!

そんでもって甘~い香り。

当時の私は密かに衝撃でした・・。

”リップクリームはスティックじゃないの?”って。

(むしろメンソレータムじゃないの??みたいな。笑。)


以来、欲しいモノリストに入るリップケアアイテムはジャータイプ。

ドラッグストアに売っているモノでもジャータイプに目が留まります。

だらだら書いてしまいましたが、そんな中、ディオールで入手してしまったリップケアアイテム。

Image title

♥ディオール アディクト スクラブ&バーム 3,888円(税込)

え、スティックタイプじゃん・・。

そうなんです、実は昨年末から狙っていたモノ。

シュガー スクラブが瞬時にバームへと変化するリップ バームです。

砂糖の粒が唇の上ですーっととろけてバームへと変化して唇に栄養をたっぷり与えてくれるリップケアスティック。

Image title

こんな感じでつぶつぶ感がありますが、実際はスクラブに良くあるじゃりっとした感じはありません。

本当に唇に乗せた瞬間するするとバーム状に変化していくので、「スクラブの役割、果たせているのかしら?」(←失礼・・。)と思うほど。

でも、ちゃんと唇はカサつきが取れて潤っているんです。

バームなので、唇に使う表現ではないかもしれませんが、”むちっ”とした唇になれます。

リップメイクしたらぷっくりとしたキレイな唇に♡


ちなみに、色はほとんどありません。

うっすらとピンク色&ツヤ。

Image title

これが良いのは”スクラブしながら保湿も出来る”という点。

スクラブってだいたい指先に取って更に拭き取ることが多く、個人的には”ホームケア”の要素が強いアイテム。

でもこれなら外出先でも楽々ケア♡

しかもディオールのこのスティックのビジュアルがコンパクトなのにお洒落で好き。

(以前ブログアップしたスティックタイプのコントロールカラーもこのタイプ。)

お気に入りのパケならポーチを開ける度に気分が上がります♡

個人的にはリップケアアイテムとしては少々お値段が張る方ではありますが、今年はパーツケアをコツコツとやりたいのでちょっと格上げしました。

大満足♪


お肌よりターンオーバーが早い唇。

カサついてもちょっとした一手間でグッと効果が出やすい所でもあります。

地道にリップケアしてリップメイクが映える唇に!

上品な甘い香りに癒されつつ、リップケア、頑張ります♪


Instagram⇒
Image title


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN