人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

見付けたら即買い!シャネルのホリデーシーズン限定アイシャドウが秀逸な件

メイクアップ

チーム★マキアのMisatoです。

こんばんは☆


最近のマキアブログ、クリスマスコフレの記事が盛り沢山で華やかですね♪

メンバーの記事を拝見するだけで気分がワクワクします♡

そんな中私は・・、こちらを入手していました。
Image title

♥シャネル オンブル プルミエール プードゥル 905 エクストラム ラメ 4,100円(税抜)

発売前から話題のアイシャドウ。

実はチェックしたのは結構遅くて、SNSで”白ライオン”って話題になっていてやっとこれだと気付いたという・・。

”え、ライオン?”っていうくらい、ノーマークでした・・。

今季のホリデーコレクションは、ガブリエル シャネルが生涯大切にしていたというシンボルの1つである“ライオン(獅子)”をモチーフにしたコレクションだそう。

アイシャドウは限定で4色が発売されましたが、断トツでこの白いアイシャドウが人気。

住んでいる地域のデパートでは既に予約が一杯で。

しかも当日販売数は2,3個かも・・なんて言われましたが、発売日当日、デパート開店時間に駆け込んで(!)、無事購入。


実際の色味はシャンパンゴールドのような肌馴染みの良いお色です。

(マキア誌面では”スパークリングベージュ”と書いてありました。)
Image title

実際に使う時は色味を乗せるというよりは、煌めきを乗せる感じで使うのがちょうど良いかな、と思うのですが、しっかり色味を出すと下のような感じになります。

 ↓ ↓
Image title

とにかく美しい!

アイシャドウに限らず、最近ではハイライト等でもこんな感じのカラーが豊富で素敵なモノはいっぱいあると思うのですが・・。

少々シャネルマジックに掛かっているのもあって、見る度うっとり。

やっぱりライオン部分は使えなくて、周りから使っています。(笑)


実際に使ってみた感じは、

【Before】

とある日のマットなブラウンシャドウを使ったシンプルなメイク。
Image title

【After】

マットブラウンの上まぶたと、下まぶた(特に中央)にオンブル プルミエール プードゥルを使ったメイク。
Image title

分かりにくい写真ではありますが、ちょっと下の方が明るく華やかになったのが分かりますでしょうか・・?

朝のメイクにはもちろん、お顔の疲れが見えてくる午後(アラフォーあるあるです・・。)のメイク直しの時にもちょっとプラスするだけで顔が明るくなってイイと思います。

キラキラしているのでパーティー向け?と思いきや、この上品な煌めきが結構普段に使えそう。


話題になっていたから!なんて安易に購入に至った部分もありますが、これは本当に購入して良かったアイシャドウ。

手持ちのアイシャドウとも相性良さそうな万能カラー。

多分今は入手困難かもしれませんが・・、美容家の方のSNSによると韓国ではまだ入手可能だったとか。

見付けたら買いですよ!


Instagram⇒
Image title


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN