人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

◆美容家の著書を読んで、まずは鏡を新調しました♡◆

ライフ

何でもカタチから入るのが好き、Misatoです。

こんばんは☆


今日はメイクでもスキンケアでもない記事なのですが・・、ちょっと最近自分の思うことを書き留めておこうと思います。

有名人のスタイルブックや美容家の方々が出されている本。

沢山あり過ぎて出来る限り厳選していますが・・、先月から今月にかけて読んでいるのはこちら。
Image title

♥「日常」をドラマティックにする方法 神崎 恵

♥石井美保のBeauty Style 石井 美保


石井美保さんの本はちょっと前に発売されたものですが、神崎恵さんの本は8月下旬に発売されたもの。

これらを読んで、まず最初にしたのは”鏡を新調すること”でした。


石井美保さんの本にはラデュレの手鏡が掲載されていて、神崎恵さんの本には以前の著書になりますが、ジルスチュアートの手鏡が掲載されていました。

で、購入に至ったのはジルの鏡。
Image title

丸くて大き目で、顔全体が見られていいな、と思ったから。

大きいけど重くないのも良し。

もちろん、デザインもツボ♡


自宅ではもっと大きい鏡でメイクしたりしますが、横顔をチェックしたりするには手鏡が必須

そんな時、雑誌の付録だったり、コスメのノベルティ等を使っていました。

それらも可愛かったんです。

十分。


でも気分を上げるには、自分が気に入って購入したコスメでメイクするならば、手鏡にも投資してみようかな、と思ったんです。

実は神崎恵さんの以前の著書を読んだ頃から購入を検討していて。

今回の著書タイトルで決めました。

かなり影響されやすい。(笑)


大きめなので携帯にはやや不向きですが、バッグに入るならば持ち歩く。

使う時のワクワクさったら・・ありません。

本当にドラマティックな素敵な鏡。

やっぱりツールにもちょっとこだわるべきだな・・と思ったのでした。


時々書いていますが、住んでいる地域は手にして試せるコスメブランドがやや少ない環境です。

神崎恵さんの著書の帯にもあるように、自分で言うなら「わたしなんてどうせつまらない普通の母さん」なんてずっと思っていました。

今でもその思いは心の隅にあるけれど・・、美容家のお二人はただ美しいだけじゃなくて、本当に毎日を自分らしく過ごしていらっしゃるんだなと改めて思いました。

生き方から滲み出るような美しさ

40代で必要な要素なんじゃないかな、と。

自分ももっと頑張ろうと思いました。

出来ることから少しずつ。

鏡を一つ買ったところで綺麗になれる訳ではないけれど、コスメとコスメツールへ丁寧に愛を注ぐ。

そんな余裕のある女性になれたらいいな、と思うようになりました。


そして、ジルで鏡を購入したらいただいたヘアオイル。
Image title

実はジルのヘアケアシリーズの香りが大好き。

パケも言うことナシの可愛さなので、ギフトにもおススメです♡


Instagram⇒

Image title


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN