人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

梅雨の時期も快適に!お気に入りアイテムでココロもカラダもリラックス♪

ライフ

チーム★マキアのMisatoです。

こんにちは♪


この春、新しく仲間入りした3アイテムがお気に入りなのでご紹介~。
Image title

♥LOVE BY GAP パジャマ

♥テネリータ バスタオル

♥さよならダニー


まずはパジャマから。

実はこれ、GAPなんです。

GAPのブランド、”LOVE BY GAP”。

春に帰省した時にそのブランドがあることを知ったのですが、その時はLOVE BY GAPの単独店舗はラゾーナ川崎にしか無いと言われました。

しかも秋頃までの期間限定店舗とのこと。

他にはGAP店舗内にLOVE BY GAPの取り扱いがある店舗があります。

そんなちょっとレアっぽい店舗で目に留まったパジャマがとっても可愛くて。

悩みに悩んでこちらを選びました。
Image title

上下別で選べるタイプだったので、柄違いもOK。

もちろん、サイズも上下自由。

なので、試着して上はXXS下はXSにしました。

ゆるーく着たいのか、パジャマと言えどもすっきり見せたいのか・・、人それぞれだと思うので、試着をおススメします。
Image title

この、他になかなか無いレース使いが可愛い♡

最近は他のファストファッションブランドでもパジャマの取り扱いはありますが、ここまで凝ったのは無いかな~と思います。

GAPと言うと、お手頃なイメージがあるので少々お値段は張るなと思いましたが(こちらは上下で1万円弱でした。)、この可愛さにはノックアウトでした。

(取り扱い種類は限られている感じはしますが、オンラインショップもあります。)


そして、コチラ。
Image title

テネリータのタオル。

東京ミッドタウン日比谷のオープンセールにて購入。

テネリータでは、ものづくりの全ての工程において、人や環境に負担がかかるものを出来るだけ取り除きたいと考えがあり、オーガニックコットンを使うことで、人にも環境にも優しいブランドであることを目指しているのだそう。
Image title

2枚セット(色は指定)で1枚のお値段という太っ腹セールでした。

ふっかふかのタオルは癒し効果抜群。

目指したのは、一度触れただけで誰もが”これは贅沢!”と感じられる一枚だそうで、タオルでは日本初となる”スビンゴールド・オーガニック”を使用。

綿の世界3大生産国インドにて、生産量のわずか0.025%に満たない超希少品種なのだそうです。

こだわりが沢山詰まったタオルはギフトにもぴったり♡

パジャマもバスタオルも良い物を少しずつ・・お気に入りを集めています。


そして、ビューティオフ会でいただいたコチラ。
Image title

パケにややびっくりしますが(笑)、名前の通りダニ捕りシート。

布団やラグに挟むだけでしっかりダニをキャッチ。

シートの中心にある強力粘着部に含まれるシトラール(食品添加物)でダニを誘引し、外側に発泡ウレタンと不織布の3D構造により、一度キャッチしたダニを二度と外に逃がさない!という仕組み。

「あ!取れてる~!」って表に見える物ではないので、効果を実感するのはやや難しい所がありますが、安心感はあります。

梅雨時に布団が干せない時等、これが頑張ってくれていると信じて。

設置して2ヶ月程度したらお取り替え。

そのままポイっと捨てられる手軽さも虫嫌いな私には助かります。


という訳で梅雨の憂鬱な気分はお気に入りアイテムで乗り切る!

今年の四国はかなり早く梅雨入りしてしまったので、その分早く開けて欲しいな・・と思っています。


Instagaram⇒
Image title


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN