人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

10周年を迎えた”凛恋”がリニューアル!髪質や悩みに合わせた国産植物原料を贅沢に配合してうっとりしなやかな髪へ

ヘア

チーム★マキアのMisatoです。

こんにちは♪


先日の連休に義父が来たり、平日に幼稚園行事があったりと、気付けば2月も半ば過ぎ。

先週はとっても寒かったですが、春はすぐそこ。

・・と思いつつ、今日も着込んでいますが。笑。

どこか春らしい、可愛いパケのヘアケアアイテムをマキアオンライン編集部よりいただき、お試しさせていただきました。
Image title

♥凛恋 シャンプー&トリートメント ローズ&ツバキ

日本生まれのアロマコスメ、凛恋。

国産植物原料を使うことで地産地消・地域活性・農業支援・植林活動への貢献による環境保全をコンセプトとして、とことん”本当の優しさ”と向き合うことで生まれたヘアケアブランドだそう。

気付けば今年で10周年。

この度、髪質や悩みに合わせた10種類の国産植物原料と、20種類以上のアミノ酸を含む国産真珠エキスを配合し、リニューアル発売されるそうです。

(2018年12月15日から全国のロフトにて先行発売、一般販売は2019年3月15日より。)


お試しさせていただいたのはローズ&ツバキ。

シャンプーは自分が使ったことがある中では結構とろみがある方です。
Image title

何故か指の隙間に出してしまったけれど(笑)、意外とこぼれません。

それくらいしっかりとろんとしたシャンプー。

泡立てると濃密な泡が髪を包み込んでくれます。

ふわふわの泡ですが、もっちりした感触。

このもっちり感が頭皮までしっかりマッサージして洗ってくれている気がします。


トリートメントもこっくりしたテクスチャー。
Image title

パサついた髪もしっとり。

傷んでいるせいか、シャンプー中もやや絡まるのですが(涙)、トリートメントでしっとりまとまります。

そうそう、シャンプー前には必ずブラッシング

頭皮ケアにもなりますし、絡まりもだいぶ解消されます。


香りが上品でふんわり。

乾かすとそんなにしっかり香りが残る方ではないと思うので(個人差あると思いますが)、ヘアオイルやスタイリング剤とケンカしないのも個人的には◎。


実は私の髪・・、硬い・クセ毛・太い・パサつきがち・・と悩みがとても多いので、ヘアケアアイテムは”(商品は良いだろうけど私にとっては)こんな感じかなぁ・・。”と妥協してしまうこともあります・・。

凛恋も最初はそんな感じで使っていたのですが、暫く使うとこんな私の髪でもちょっと纏まりが良くなってきたようなきがしています。


ちなみに、もう一種類は”ユズ&ジンジャー”。

こちらは根元からふんわりハリとコシのある、さらさらとした軽やかな髪に導いてくれるそう。

ユズは高知産だけでなく、徳島県産も配合。

ドラッグストア(一部店舗を除く)でも購入出来るのも嬉しいポイント。

近所のドラッグストアに並んでくれるといいなぁと願っています♪


Instagram⇒
Image title


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN