人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

◆カラーリング後はカラーケア専用シャンプーがマスト!◆

ヘア

日本人ですから!綺麗な黒髪も憧れなくはないですが・・自分の瞳の色(やや茶色いと言われます。)やメイクや顔立ち等、トータルするとやっぱりカラーリングが必要かな、と思います。

なので、カラーリングしに行ったら必ずカラーケア専用のシャンプーやコンディショナーを使うようにしています。


先日のカラーリング後はこちらを使いました。Image title

♥uka 1ウィークシャンプー 80ml 1,200円(税抜)

パケが可愛い、1ウィークサイズ。

(実は私はロングなのに2週間近く使えちゃっています・・。)

カラーリング直後の髪はアルカリ性に傾いているので、髪本来の弱酸性のシャンプーで優しく洗い上げてダメージを最小限に食い止める必要があります。

キューティクルのダメージを最小限に食い止めてカラーリングの持ちもアップ!

今まで色々なカラーケア専用アイテムを使ってきましたが、ウカは初めて。

(こちらは同じシリーズでコンディショナーやトリートメントが無かったので、手持ちのダメージケア用トリートメントを使いました。)


もっちりとした濃密な泡で優しく髪を包み込み、良質な植物由来成分とアミノ酸成分がダメージを補修。

アルガンオイルも入っているのはさすがウカ♪

そしてバニラやローズのふわっと甘い香りが何とも言えません。

単なる"ローズ"にとどまらない、今までにないフレグランスのような香りが贅沢な気分~。

一緒にお風呂に入った娘もいつもと違うのが分かったようで、「良い香りがする~♪」と言ったほど。

これはリピしようかな♪

Image title

そして、頭皮ケアも肝心。

敏感になっているのでとにかく"優しく"が大事。

溺愛アイテムのアッカパッカのブラシや、ネコがキュートなマキアの付録等でマッサージ。

頭皮クレンジング等をするのはNGのようです。


とにかくカラーリング直後1週間が勝負!

年齢を重ねると髪の悩みは尽きないのですが、その時その時のベストを模索中です☆

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN