人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

◆さらツヤ髪はブラシの使い分けがカギ◆

ヘア

突然ですが・・、今使っているブラシ達☆

じゃん。Image title

どれもお気に入り。

ちゃんと全部使っています!

「こんな感じのが欲しいな~。」と髪と(時には頭皮と!)相談しながら少しずつ試してきたらこうなりました。

一本化出来たら楽かもしれないけれど・・、(旅行等は泣く泣く強制一本化・・。)それぞれの良さに惹かれております。

まずはこの2本。

Image title

ケントの豚毛ブラシとアッカパッカのブラシ。

実は最愛ブラシはアッカパッカなのですが、ループ状のブラシの毛の頭皮への当たりが気持ち良く、ブラシを握る感触も申し分なし。

でもナイロン製なんです。

なので、あまりに使いすぎると今の季節は静電気が。(笑)

そこでケントが登場。

最初は痛いな、と思いながら使っていましたが、やっぱり豚毛、ツヤが出ます。


そしてリピ買いブラシ。

Image title

ミッシェルメルシエというブラシ。

東急ハンズ等で買えます。

お値段も2,000円弱で割とお手頃。

パケによると、以前フランスのビューティアワードで受賞したようです。

髪のもつれを簡単にほぐすのが特長。

秘密は、32の異なる長さと16の異なる太さ。

地肌に様々な強さの圧がかかり、気持ち良くブラッシングが可能。

細い髪の娘達も痛がらずにとかせます。

お風呂上がりの時は私もコレ。

ただ、プラスチックなので、数年使うとブラシの毛がポキポキ折れてきちゃう・・。

なので2代目なんです。


最後に日本人で良かった・・なんて噛み締めたい逸品。Image title

本つげ櫛。

こちらは時々アイテム。

ツヤ出し用になんですが、何よりもこの出で立ち・・。

シンプルなのに素敵。

かずら清老舗の物ですが、京都旅行で衝動買いでした。

椿油で櫛をお手入れすればぐっと髪のツヤも増します。

いつか娘達にも買ってあげたいアイテム。


そんな娘達に以前はかなり振り回されていて(今もそうですが。苦笑。)ブラシなんて一日に一回くらいしか使わなかったと思うのですが、やっぱりとかす回数を増やすと全然違う!!

頭皮マッサージにもなりますし、髪も痛みにくくなりますし、ツヤも増す。


ここだけの話、帰省時に娘達が寝ると手持ちぶさたでやることがあまりなかったんです。(笑)

そんな時、ブラッシング。

・・と、やたらやっていたら、髪がかなりするん!と纏まってきたんです。

同時にツヤも。

以来、最低朝昼晩に一回ずつは!と思い、ブラシを握ります。

そして余裕がある時は一回にとかす回数を増やして。


髪のエイジングは100%防ぐのは難しいと思いますが、今出来ることをコツコツと。

キレイな髪に育つよう、ケアしたいと思います。

これからも地道に頑張ります!

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN