◆カラーリング後の救世主?!ベネフィーク発の新感覚ヘアトリートメント◆

ヘア
いいね! 4件

今日は夜の動物園というのにお弁当を持って出掛けたのですが、明日もお弁当が必要だったということに気付き、少々慌てております、Misatoです。

こんばんは☆


何故必要かと言いますと・・、運動会。

そうです、秋と言えば運動会。

運動会と言えば秋。


そんな秋、私も秋色にカラーリングしました。

(冒頭からの繋げ方が強引・・。)

そして、ヘアケアに新アイテムを投入♪
Image title

♥ベネフィーク カラーリペアトリートメント オーラピンク 240g


トリートメントなのですが、ほんのり色付く、という新感覚のヘアトリートメント。

実は・・、気になる白髪を日々目立たせなくする、というもの。

とは言え、白髪染めではありません

発売から気になっていたのですが、「白髪か・・。」と思い、なかなか手が出ず。

でも少し前の号のマキアに掲載があったので、ちょっと安心して(笑)購入。

ベネフィークだからパケも可愛くて、購入しやすいです。


中身はこんな感じ。
Image title

かなり鮮やかなピンクでぎょっとしますが、何回か使ううちに慣れます。(笑)

今回は赤味を入れたカラーリングにしたので”オーラピンク”をセレクト。

他にはブラックとダークブラウンがあります。

トリートメント成分に入っているヒアルロン酸は保湿効果、月見草油はツヤ、セリシンは補修効果があるそう。

補修して色ツヤをふんわり纏う感じなので、個人的にはトリートメント効果の方が高いと思いました。

使った後のツルンとした触り心地がお気に入り。

ちなみに、このトリートメントは手に付いても石鹸で落とせます


カラーリング後、翌日に使った感じ。
Image title

いつものコンディショナーやトリートメントの代わりに使います。

5分くらい置いて洗い流すのですが、気持ち長めに置いた方が効果が高まるそう。

揉み込む必要も無いので、本当に簡単、楽♪

香りもベネフィークらしい華やかな香り。


そして、現在。

Image title

3週間ほど経ちますが、思ったより色落ちが目立たないのでなかなか良いのではないかと思います。

光の加減でほんのりピンクっぽく見えるのもイイです。


本当にカラーリングが落ちやすいので、こういうアイテムは心強い!

今のところ白髪で悩んでいる訳ではないけれど、カラーリング後のヘアケアとして使ってもいいなと思いました。

リピートする予定~♡


Instagram⇒
Image title


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN