◆シャンプーとコンディショナーの間に使う新発想ジェルで夏のダメージヘアをしっかりケア!◆

ヘア
いいね! 8件

自分の髪質が神崎恵さんと似ていることを知って何か嬉しくなっております、Misatoです。

こんばんは☆


憧れの神崎恵さんと”あ!同じ!”とか、”似ているかも!”なんてポイントがあったら嬉しいじゃないですか。

例え”多い・硬い・太い・クセ毛の四重苦ヘア”であったとしても。(笑)


でも、ここで美容家の美髪と自分の髪の分かれ目が・・。

諦めるのではなく、そこを”どう工夫して魅せるか”なんですよね・・。

実はヘアスタイルは一番の苦手分野であります・・。


も、年齢を重ねる毎にヘアスタイルって本当に重要な気がするんです!

何とかしたい!と思った時にドラッグストアで見掛けたコチラを気になって購入しました。
Image title

♥エッセンシャル キューティクルエッセンス 250ml

これ、シャンプーとコンディショナーの間に使うヘアケアアイテムなんです。

使い方はとっても簡単

シャンプー(すすぐ)→キューティクルエッセンス(すすがずに)→コンディショナーorトリートメント(すすぐ)という使い方。


シャンプーしている間にも傷みやすくなっているキューティクル。

キューティクルは髪の防護壁という役割で、これが傷つくとパサつきや広がりの原因に。

そこで、そのもろくなったキューティクルの凸凹を埋めて、しっかり補修してくれるアイテムが登場したんです。

Image title

こんな感じの半透明ジェルなのですが、シャンプー後に軽く水気を取り、馴染ませます。

ジェルなので馴染ませやすく、手の隙間から液がこぼれてしまうこともなく、髪に付けることが出来ました。

コンディショナー(トリートメント)を重ね付けして洗い流す感じ。

でも直ぐに流していいの?!って思う方が多いと思います。

こちらの商品はジェルが素早く馴染むので放置時間不要なんだそう。

手持ちのシャンプー&コンディショナーに組み込みやすいヘアケアアイテムというのはポイント高い!

(シリーズ使いが一番効果的だとは思いますが。)


実はちょっと半信半疑で(すみません!)使ったのですが、翌朝の髪の状態が以前よりも落ち着いてちょっと嬉しくなりました。

爆発ヘア(笑)が指通りも良くって。

夏の紫外線ダメージケアにもいいかも!

タイプはしっとりツヤ髪・さらさらスムース髪・ふんわりうるツヤ髪の3タイプ。

とにかく私は絡まりやすいので、今回はさらさらスムース髪にしました。


新しくなったシャンプー&コンディショナーも気になる~!

今なら無料サンプル全員プレゼントキャンペーン(HP⇒)をやっているそうですよ♪


Instagram⇒

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN