人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

世界25ヶ国の女性が愛用!DAFNIのスタイリングヒートブラシで簡単にするんと纏まる髪に

ヘア

チーム★マキアのMisatoです。

こんばんは☆


クセ毛で一年中パサつきがちな髪質(要はダメージヘア・・。)が悩みですが、年末年始の帰省で入手したブラシが凄く良いのでご紹介♪
Image title

♥DAFNI go(ダフニ ゴー)19,000円(税抜)

こちらは美容師の技術を科学的なアプローチで”ブラシ”に設計した”スタイリングヒートブラシ”。

美容師の技術は、3年にわたる研究・開発により再現することに成功したのだとか。

サロン帰りの髪ってサラサラでいつまでもこれが続けばいいのに、っていつも思いますよね・・。

でも現実は結構難しくて(私の場合)。

こんなもんかな・・と思っていたけれど、それがまるっと解決!

伊勢丹で半信半疑(すみません。)で試して感動→忘れられずに3日後再訪。

そのくらい、私の中では衝撃でした。


大きさは2タイプありますが、私は小さい方の持ち運べるタイプで限定カラーのこちらに。
Image title

ケース付きで、コードを接続するタイプです。

使用後はすぐに片付けられるよう、ブラシ部分に被せる耐熱性のセラミックカバーが付いています。

電源を入れてから15分後には自動で電源が切れる機能も付いているので、消し忘れの心配もナシ。

すっきりとしたシルエットでお洒落。


DAFNIが着目したのは、美しい髪を保つために必要な”水分量”

ストレートアイロンと同じ温度でストレートにスタイリングした時、髪の潤いを30%も保つことが出来たそうです。(従来品との比較)

これによって髪のパサつきを抑え、滑らかなストレートヘアを実現。

そして、髪に美しいツヤを与えてくれる適度な”熱”

DAFNIは、髪のツヤを追及しつつダメージを抑えるための工夫がブラシに施されています。

ブラシですくった髪に一定の熱が行き渡り、すくった髪がブラシ面に均一に広がるよう、ブラシの面積、ブラシ部分の幅、配置を科学的にアプローチしているんだそう。

なので、185℃と決して低くない温度ですが、必要な水分を奪うことなく使う度に美髪に。

見た目は普通のブラシですが、色々なこだわりに驚きと感動があり、”へぇー凄い!”の連続です。

Image title

特許取得のセーフティーチップがあることで、安全に根元からしっかりブラシを入れることが可能。

また、クセを伸ばすために必要な毛束を適度な力で引っ張る力(テンション)が適度にかかり、これまで髪質だとあきらめていたドライヘアやクセ毛も、自宅で簡単にスタイリング出来るようになったのだそうです。


実際にお恥ずかしいですが、私のパサパサヘア。
Image title

からの、数回ブラシを通した状態がコチラ。
Image title

するんと纏まっているー♪

手触りも全然違う。

もっと早く出会いたかった~っていうくらいお気に入り。

サロン帰りの髪が簡単に再現♡

広がる髪やクセ毛で悩んでいる方がいらしたら是非試していただきたいです。


Instagram⇒
Image title



RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN