人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

◆《簡単ヘアアレンジ》GUのヘアピンがお洒落で万能に使える件♡◆

ヘア

昨年辺りからGUがアツい!

私の愛車=自転車な為(笑)、GUのパンツがグッとワードローブに増えました、Misatoです。

こんばんは☆


住んでいる地域は大型商業施設が少ない為、本当にお買い物が思うように出来ません・・。(涙)

よってGUやユニクロ等がかなり重宝します。

GUカブリなんて何のその!

イイ物はじゃんじゃん使うべき!


ってことでGUアイテムでヘアアレンジしました。
Image title

くるりんぱとねじりを組み合わせた簡単ヘアアレンジ。

ヘアピンとゴム2本で完成。

ゴムは細いシリコンゴムを使用しましたが、ヘアピンはこれ。

(隠しピンは黒い通常のヘアピンを数本使っています。)

Image title

△型ヘアピンと通常のヘアピン4本のセットで590円。(税抜)

(△型は正式名はトライアングルヘアクリップと言うらしい・・。)

プチプラ!

通常のヘアピンで△を作って留めてみようかな、なんて考えていたので、この△型は簡単で楽ちん。

ただ、あまり量は留められないタイプです。

以前、ヘアアレンジを載せた時に娘の髪で再現したのですが(笑)、娘不在につき・・、説明書きで失礼致します。

と言うか、これは見た感じで分かるかなーと言う感じ。

そのくらい簡単!です。


①頭頂部を少し取り、ゴムで結んでくるりんぱ。

②両サイドの髪を少し取り、ねじり、くるりんぱしたゴムを隠すようにクロスさせてピンで留める。

③もう一回残った毛束から両サイドの髪を少し取り、ねじってクロスさせてピンで留める。

④残りの毛束を一纏めにしてくるりんぱ。

⑤頭頂部の髪を少し引っ張りだしたり、耳上の髪を少し引き出したりしてバランスを見ながらGUヘアピンを適当に留めて完成。

ちなみに、④のくるりんぱを三つ編みにしたバージョン。

 ↓↓
Image title

実はこのアレンジ、何となくいじっていたら出来たと言うか、編み込みまでしなくてもちょこっとアレンジしてみようかな~という感じで出来たアレンジ。

バックスタイルの編み込みって初心者さんには慣れていないから腕が疲れるじゃないですか!(笑)

両手を後ろにやった時、「あ、(アレンジが完了するまで)腕が持たないかも・・。笑。」なんて思って諦めたり。

そんな初心者さんでも”何かアレンジした感”があるアレンジです。

編み込みには見えないけれど、前から見た雰囲気は似ているし!

帽子が被れる!

(↑ UV対策としてここは重要。)


とにかく、”ちょっといじってみよう!”がヘアアレンジ下手から脱却する一つの手段かと。

このお蔭で(?)昨年バックスタイルの編み込みが出来るようになりました♪

(今更ですが。)

そして最後にヘアアクセに頼る。

これからも練習あるのみ、頑張ります!


で、GUヘアピン、ちょっと留めるだけでもなかなか可愛くってお気に入り♡

Image title

今までGUのアクセサリー類はノーチェックでしたが・・これからはしっかりチェックしていこうと思います!

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN