◆今年も絶賛オイル美容!オイルさえあれば乾燥も怖くない!◆

ボディ
いいね! 4件

オイル美容が大好きですが、食べるオイルも好きです、Misatoです。

こんばんは☆

身体に良いと言われるオイルをサラダ等でいただくのはもちろん、実は揚げ物も嫌いじゃない。(笑)

そんな私がスキンケアやボディケアでオイルを取り入れ始めたのはアラフォーに差し掛かかったくらいから・・。

それまではベト付く印象しかなく・・、あっても避けていました。

それが今や無くてはならない存在に!

美容界でもオイルブーム!というか、むしろ定番になってきていますよね。


どんどんオイル美容も進化してきて、色々と目移りします。

そんな中、最近活躍している乾燥対策アイテムをご紹介♪
Image title

どれもポーチに入れやすいサイズ感。


まず一つ目は、
Image title

♥無印良品 アルガンオイル 30ml 1,800円(税込)

あのアルガンオイルがこの価格!

アルガンオイルは、砂漠のあるモロッコの乾燥地帯に生育するアルガンツリーの実の種の核から採取されるオイルのこと。

とても希少価値の高いオイルとされていて、原産国であるモロッコでは、別名”生命の実”と呼ばれることもあるそう。

アルガンオイルには、お肌の保湿成分であるセラミドを作る成分、”リノール酸”が豊富に含まれており、肌の保湿効果をグッと高める効能があると言われています。

また、エイジングケアにも効果的で、”ビタミンE”と”カロテン”には肌荒れ改善以外にも、細胞の老化を防ぐ抗酸化作用の効能があるそう。

サラッとしていて使いやすく、全身に使えるのでこれ1本あれば外出時も安心。

スキンケアにも使いますが、主に持ち歩き用。

手足のカサつきやパサついた髪に使うことが多いです。

香り付きならより良かったのですが、こちらは無香料。

でもリピートしやすい価格なので満足です。


そして、お次は、
Image title

♥ウカ ネイルオイル 13:00(イチサンゼロゼロ)5ml 3,000円(税抜)

このネイルオイルは本当に好き。

ロールオンタイプの使い勝手の良さとお洒落なパケ。

7:15や18:30等、時間毎に香りが違って、13:00は午後も活動的に動けるようなリフレッシュ出来る爽やかな香りです。

ポーチを開ける度にササッと塗って乾燥対策&アロマ効果。

そして、個人的に注目しているのは、
Image title♥マンデイムーン シアバター

こちらは上記2つと違ってバームタイプなのですが。

実は徳島県にある会社のコスメ。

通常は通販のみですが、イベントで出店していた時にお買い物をしていただきました。

お子様がアトピーで、石鹸を手作りするようになったのがきっかけだそう。

こちらのシアバターがしっとりしてなかなか良くて、目元等ちょっとしたカサつきに対応させています。

こちらの会社、オリジナルコスメだけでなく、コスメの原料なんかも販売していて、HPを見ているだけでも楽しい♪

気になる方はコチラ⇒


以前は外出時にバームタイプを一つ持っていれば何とかなる、なんて思っていましたが、2,3種類持っているとより色々なカサつきに対応出来ていいな、と思うようになりました。

オイルは広範囲に。

バームは部分的に。

時には香り付きで癒す・・。

オイルは私にとっては一年中欠かせないアイテム。

”魔冬”に向けてしっかり対策をしていきたいです。

Instagram⇒
Image title


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN