人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

冷えは大敵!この冬欠かせない、MY温め美容3選♡

ボディ

オトナ★美セレブメンバーのMisatoです。

こんばんは☆


毎日毎日、本当に寒い・・!

何なの?と怒ってもしょうがない天候に少々キレ気味になりながら自転車で通勤・送迎をしています。

なので、この冬は特に冷え切った身体をどのようにリカバリーするかが課題。

実は今発売中のマキアにはこんなページがあるんです。
Image title

『温め美容で人生が変わる!』

ちょっと大げさな気もしなくもない・・ですが、それだけ冷えは大敵で、あの手この手で改善した方がいいんです。

冷え対策として、お風呂にしっかり浸かることや、モコモコの靴下や腹巻きを使う等は毎年行っているのですが、今年特に気に入って実践している温め美容をご紹介します♪
Image title

これら3つは今の私に欠かせない!

と言っても実は私の中で”めぐりズム”は目新しい物ではなく、ストックもあるほどなのですが。

暫く使っていない時期があって、この冬改めて使ってみたらやっぱり凄く良かった♡
Image title

目元の緊張感がじんわりほぐれていく感じがイイ。

充血した目も悩みの一つなので、一日の終わりに酷使した目を労わっています。


そして、何と言ってもこの冬の個人的ヒットアイテムはコチラ。
Image title

以前からドラッグストアで見ていてどうかな・・?と思っていたのですが、やっとこの冬に購入。

ちょっとお腹に乗せるような小型タイプ等、いくつかあったのですが、首から肩にかけてのコリが酷いのでコチラにしました。

そのまま電子レンジで2分チンするだけ。

めぐりズムの大きい版みたいな感じで、温かさはコチラの方がしっかり感じられます。

使い捨てカイロ等と違って繰り返し使えるのが主婦には嬉しいポイント!

安全性のため4時間くらい間隔を空けないといけないのですが、朝は家事をしながら使って、昼はリラックスタイムに使って、夕方は夕飯を作りながら使って、夜はまたリラックスタイムに使う・・、なんて使い方をしています。

首と肩のコリは慢性的なのでちょっと諦めていたのですが、おでこのシワにも影響するなんてことを聞いたので、以来、必死になってケアしています。(笑)


そして3つ目はコチラ☆
Image title

”お灸”です。

元々義母がやっていて、ここ数年、帰省するとお灸をしてくれる、というサービスが定着しつつあるのですが、それを自宅でも継続しているという訳です。

最初は自宅では気が向いたらやる、という程度だったのですが、この冬は欠かさず。

右が義母が使っているタイプ(通販らしく・・、どこのかは良く分かりません。すみません。)、左がドラッグストアで買えるせんねん灸。

一見難しそうですが、身体にお灸のシール部分を剥がして乗せて火を付けるだけ。

手軽~♪
Image title

身体の不調(冷えや疲労等)に合わせてツボに乗せるのですが、初心者の方は簡単な本があるといいと思います。
最近のお灸は燃えすぎたり、熱すぎたりもせず、取り入れやすいのでおススメ。

(熱さの感じ方はそれぞれ個人差があります。)

ただ、今日やったからと言って明日凄い改善されているかというとそうでも無いのですが・・。

気長に続けるのがポイントのよう。


冷えを改善して毎日をHAPPYに♡

そして、早く春よ来い♡


Instagram⇒
Image title



RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN