人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

夏の日差しに負けない!サンソリットのユーブロックで身体の内側からしっかりUVケア

ボディ

マキア公式ブロガーのMisatoです。

こんばんは☆


月曜日は嵐の一日だったのに、翌日からは夏を思わせるような天気。

となると、より一層紫外線が気になります。

そこで私は、日焼け止めを塗ったり帽子を被る他に、マキア公式ブロガーオフ会でいただいたコチラをプラス。
Image title

♥サンソリット ユーブロック 1箱 30粒入/6,500円(税抜)

グレープフルーツ由来のシトラス成分と、ローズマリー由来のハーブ成分を独自ブレンドしたUVケア成分をギュッと1粒に閉じ込めた飲む日焼け止め。

紫外線を浴びた際に体内から発生する活性酸素を除去し、炎症を抑え、シミや肌老化を防ぐという仕組みだそう。

1日1粒で24時間作用が持続し、外出中等に飲み直しの手間が無いのが嬉しいポイント。
Image title

植物成分なので、身体に優しく、副作用の心配が無いそうです。

やっぱり”飲む日焼け止め”って今となっては普通に色々なメーカーから販売されているけれど、数年前に初めて聞いた時はちょっとびっくりしたものです・・。

安全なのかな・・って。

なので、実は私も飲み始めたのは昨年くらいから。

塗る日焼け止めだけでは夏が終わる頃にはどうしても”焼けている感”があって・・。

併用することで高い紫外線対策を期待!

もちろん、こまめに塗り直したり、ケチらず適量を使ったり、塗る日焼け止めを正しく使うことも大事。

美肌成分であるビタミンCやビタミンD・プロテオグリカン・葛花抽出物・シルクペプチド・白キクラゲエキスを贅沢に6種類配合しているのも頼もしい。


今や定番化した”飲む日焼け止め”。

日焼け止めを塗るのが難しい箇所(眼や粘膜等)にも有効なので、自分に合うモノを賢く選びたいですね。


Instagram⇒
Image title

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN