◆簡単!長持ち!日本生まれのエピラットからハニーワックス脱毛が登場!◆

ボディ
いいね! 3件

コスメは見た目も重視で美味しそうなコスメが好き、Misatoです。

こんばんは☆


テクスチャーだったり、色だったり、パケだったり、香りだったり・・、美味しそうなコスメはついつい手に取ってチェックしたくなります。

独断と偏見だけしか無いですが、コスメを選ぶ基準の一つだったりします。


今回お試ししてみたコスメもその類。

マキアオンライン編集部より、”エピラット 脱毛エステ ハニーワックス脱毛”をいただきました。
Image title

チューブ入りのハニーワックスと木のヘラと脱毛シートが20枚入っています。

でもワックス脱毛って・・、実は初。

欧米でポピュラーなブラジリアンワックスのサロンは日本にもありますが・・、自分の中で”痛そう”というイメージしかなかったので、今まで体験したことはありませんでした。

しかもワックスって・・、ベタベタするんじゃない?!なんて思ったり。

ワックスは皮膚に優しいの?!とか・・。

とにかくあまり良いイメージが無かったんです。

なので今回も恐る恐るお試し。(笑)


ワックスはこんな感じ。

実はコレ、天然はちみつと水あめの自然派脱毛剤なんです。
Image titleとろーんとした硬めのテクスチャー。

糸を引く感じは縁日のリンゴ飴を思い出します。

(一瞬舐めても大丈夫なのかな?と思いましたが・・舐めていません。苦笑。)

そんな硬めのワックスをぐいっとヘラで薄く伸ばします。

ちなみに、入浴後1~2時間後の清潔な乾いたお肌で行うのが適しています。

ローションやクリームを塗るのはNG。
Image title薄ーく、毛の流れに沿って伸ばすのがポイント☆

薄くないと、脱毛シートを乗せた時にキレイに剥がれません。

Image title

そしてシートを乗せたら、密着させて毛の流れに逆らってベリッと剥がします。
Image title

パケに書いてあった通り、”塗る→貼る→剥がす”の簡単3ステップ!

キレイに脱毛出来ると、脱毛箇所にワックスは残らず、脱毛シートにしっかり付いてきます。

そしてこの脱毛シート、20枚とたっぷり入っていますが、繰り返し使えるんです。

これは嬉しい!

そして剥がした後のお肌はベタ付きゼロでつるつるすべすべ♪

毛根から取るので効果は最大4週間と長めのようです。

カミソリで処理した時のように生え始めの毛もチクチクしないのがイイ。


ちなみに、脱毛シートははちみつと水あめなので、ぬるま湯で洗うとするんと落ちます。

脱毛シートはこんな感じで干せばあっという間に乾いてまた使えます。
Image title

使ってみた感想は、とにかく手軽!スピーディー!痛くない!

凄くシンプルなのにつるすべ素肌に感動。

これからの季節に大活躍しそうな予感です♡

エピラット⇒


Instagram⇒
Image title


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN