人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

《アラフォー美容》その日の髪・肌・身体の疲れはその日のうちにケア!入浴剤にもこだわりを♡

ボディ

オトナ★美セレブメンバーのMisatoです。

こんばんは☆


何か今年の冬・・、例年より凄く寒く感じるのは私だけ??

ではないですよね??

めっちゃ寒いですよね??

そんな時、こちらの入浴剤をいただきました。
Image title

実は気になっていたBARTH。

11月26日は「いい風呂の日」ということでキャンペーンをしていて、しっかり3回分(購入すると900円分!)もいただきました♪

しゅわ~となる炭酸ガス入りの入浴剤はよくありますが、こちらは”中性重炭酸入浴剤”。

一般的に”炭酸泉”は世界中にあるそうなのですが、”中性重炭酸泉”はドイツをはじめとする数カ所にしかないのだそう。

地下1,000mでの高圧環境で噴出した炭酸ガスがお湯で溶け込むことが出来る”中性重炭酸泉”は健康・長寿のカギと言われているそうです。


炭酸泉の有効成分は実は炭酸ガスの泡ではなく、炭酸ガスが湯中に溶け込んで出来る重炭酸イオン。

その重炭酸イオンがしっかりお湯に溶け込むためにはお湯が中性であることが重要だそうで、BARTHは独自の技術でお湯を中性に保ち、重炭酸イオンをしっかりと湯中に溶け込ませているそうです。
Image title

こちらを160リットルのお湯に3錠。

ちなみに、無香料・無着色。

入浴後10分程度で血流が高まるとのこと。

(個人差はあると思いますが。)

ややぬるめのお湯に15分以上浸かるのがおすすめだそうで、10分~15分もすると私の場合は汗だくに。

入浴剤でここまで汗がかけたのは久し振りかも。

しかもお風呂から出た後もポカポカが続く!

代謝UPと老廃物の排出、疲労回復は勿論、お肌や髪にもいいそう(入浴中、お湯の中で身体や頭皮を揉み解すと良いそう。)で、これは継続して使いたい!と思いました。


アラフォー世代になると疲れが取れにくかったり、無理をするとそのままダイレクトに身体に響くのを痛感。

だからお風呂の時間ですっきりリセット!

慌ただしいとお風呂の時間も十分に取れないこともしばしば・・。

そんな時こそ入浴剤にはこだわって。

翌朝、イキイキとした自分でいられるようにしっかりケアしたいと思います♡


Instagram⇒
Image title


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN