人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

指先の保湿もOK!2019年はshiroの練り香水で優しい香りに包まれる♡

ボディ

チーム★マキアのMisatoです。

こんばんは☆


明けましておめでとうございます。

帰省から戻りまして、やっと落ち着いてブログ更新です。

帰省中には普段チェック出来ないコスメをチェックしたり、楽しんでおりました♪

すぐブログアップしたかったのですが・・、PCが無かったりWi-Fi環境に居なかったりしたので断念。

スピード感は相変わらず無いですが(笑)、今年も丁寧にブログアップしていきたいと思います。

よろしくお願い致します♡


第一弾はコチラ。

Image title

♥shiro 練り香水 サボン 2,200円(税抜)

気になっていて以前から足を運んでいたshiro。

何となく通りすがりにササッとチェックする程度でしたが、今回は人気の香りモノを連れて帰ってきました。

他にもピオニーやホワイトティー、ホワイトリリー等があります。

どれも良い香りで、さんざん迷って店員さんとも相談してサボンに。

上品で清潔感のある甘い香り。

甘くて可憐な香りがするので、私にはちょっと可愛すぎるかな・・と思ったのですが。

練り香水って思っているほど香りの持続力も無く、周りに香りを漂わせるというよりは自分自身で楽しむ感じが強いので、たまにはいいかな、と思い購入しました。

実はホワイトティーとホワイトリリーも最後の最後まで迷ったのですが・・ずっとあれこれ香っているとサボンに以前から使っていたかのような懐かしささえ感じられちゃって。

ちょっとハマっています。


中身はこんな感じ。

Image title

ベースに保湿成分のゴマ油やミツロウを使用しているので、バームのような感覚で指先の保湿にも使えるそう。

ただ個人的な感想としては、手持ちのバームより硬いテクスチャーなので、保湿用ではなく、あくまで練り香水メインとして使うのがベターかな。

でもカサつきやすい季節、持っていると何かと助かりますよね。

練り香水は持ち歩きしやすいし、ポーチに入れてもかさばらないのが◎。

シンプルなパケも好み。


2019年は優しい香りでスタート。

しょっちゅう香りを変えるというよりは気に入った2,3種類の香りを長く使う方ですが、今年もどんな香りに出会えるか楽しみです♪


Instagram⇒

Image title


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN