人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

◆冬こそ角質ケア!ロングセラーのあのコスメから期間限定の香りが登場♡◆

ボディ

もう冬ですね・・。
急に寒くなってコートやマフラーを引っ張り出しました。

冬と言えば乾燥。

乾燥と言えば・・お肌の水分が奪われ不要な角質が溜まりやすい・・。

これは顔だけでなく身体全体で言えること。

顔のお肌ケアは保湿をしっかりしたりして力が入りそうですが、ボディもしっかりケアが大事だな、と思います。

そこでコチラ。
Image title

♥ハウスオブローゼ ボディスムーザー 350g 1,620円(税込)

定番のハウスオブローゼのボディスムーザー。

期間限定で”フィグコンフィチュールの香り”が発売中。

今までローズや柚子等、限定の香りを良く買っていましたが、この香りは初なんじゃないかな。

パケ(ラベル)もお洒落で可愛い。

Image title

香りだけでなく、ちゃんとイチジク果実/葉エキスやイチジク樹皮エキス入り。

イチジクをトロトロに煮込んだような濃密でスイートな香り。

でもどこか爽やかな感じもします。

甘~~い感じが苦手な方もこれなら大丈夫かも。


こちらのボディスムーザーは、塩等の粗めのスクラブではなく、3種類の温泉にも含まれる成分のスクラブから出来ているのでお肌の当りがソフトなんです。
Image title

体温(37度前後)で柔らかくなるのも特長の一つ。

ハチミツも入った固めのこってりとしたペーストですが、お肌の上に乗せるとじんわり馴染んできます。

馴染んでくればくるくるマッサージしやすく、角質も簡単にオフ。


とは言え、優しすぎて角質をオフしたのか分からないようなのはNG。

個人的にも”スクラブ使っている”感が無いのはあまり好きではなく・・(もちろん痛いのも嫌ですが。笑。)、これはちょうど良いかなと思います。

これ以上ソフトだと私は物足りないかも。

でもこのソフト具合がデイリー使い出来る絶妙なテクスチャーなんだと思います。


この夏、頑張ってUV対策をしてもちょっとエイジングが気になる手・・。(泣)
Image title

ちょっとスクラブを滑らせて洗い流すだけで1トーンアップ!

洗い流した後のすべすべする感触も好き。


スクラブと言えば・・、個人的にはサボンが最愛アイテムですが、サボンはスペシャルケア用。

ハウスオブローゼのボディスムーザーは購入しやすい価格帯なのも嬉しいポイント。


角質ケアした後は保湿もしっかり。

全身もっちりとしたすべすべボディ目指して頑張ります♪

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN