人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

◆チョコで腸内環境を整えてますっ!◆

ボディ

年齢を重ねるにつれ美容面で特に意識するようになったのがインナーケア

中でも腸内環境を整えて美肌を目指す、というケアにいつも目が無いんです。

手っ取り早いヨーグルトや納豆と言った発酵食品はもちろん、以前ブログにもアップしましたが、今年は醤油麹を作ってみたりしました。

そんな中、またもや魅力的な商品が♪
Image title

CMでお!と思っていた”乳酸菌ショコラ”

早速購入。

至ってフツーのミルクチョコレートですが(笑)美味しいです。


乳酸菌は熱や胃酸に弱いんです。

実はそれは知っていて、今までの”生きて届く~”って謳っているモノは”本当かな~??”と思いながら食べたり飲んだりしておりました・・。

そこで今回の商品は、植物性乳酸菌をチョコレートで包み、胃酸から守ることで生きて腸まで届けることが出来るそう。

比較すると100倍!

(ここで言う”100倍届く”というのは、試験管内人工胃液試験にて、乳酸菌と比較して1時間から2時間後の生存数が100倍以上、ということらしいです。パッケージ裏面に書いてあります。)


食べたからと言ってすぐどうこうという訳ではありませんが、チョコが恋しくなる秋冬♡

美味しく食べながらちょっとインナーケアを意識してみるのもアリかなって。

もちろん、食べ過ぎには要注意です。(笑)

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN