人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

◆名湯中の名湯を自宅で!海外セレブ愛用で話題のエプソムソルト◆

ボディ

もしや5月病かも??な私。(笑)

一人時間がちょっと増えたのに思いの外ヤル気が・・。(汗)

娘達も新生活の疲れがありつつも何とか頑張っているようなので、私も頑張らねば!


という訳で、ちょっと前から取り入れた入浴剤でリフレッシュするのがお気に入りです。
Image title

今話題のエプソムソルト

プソムソルトとは硫酸マグネシウムの別称で、15~16世紀にイングランドのエプソムという町で発見されたため、そのように呼ばれているそう。

欧米では古くからバスソルトとして広く普及していたそうで、硫酸マグネシウムの持つ温熱効果により体を芯から温め、うちみなどの痛みを和らげる効果があるそう。

最近は、海外セレブが美容で使用していることでも度々話題になり、注目されています!


写真のエプソルト硫酸マグネシウム生産日本一の徳島県にある馬居化成工業によって作られた国産品

(実は商品名はエプソムソルトではなく、”エプソルト”って言うんです。)

純度の低い硫酸マグネシウムの中には、不純分として硫酸とマグネシウムの未反応物質、ゴミが含まれている可能性があるそうですが、エプソルトは馬居化成が国内唯一の再結晶製法で純度フォーナイン(99.99%)を達成して保証した、最もピュアな結晶のエプソムソルトだそうです。

Image title

ところでコチラ、

Not 塩!

硫酸が名前の頭に付くので酸性であるとか、ちょっと不安を抱く方もいらっしゃると思いますが、塩と同様な安全な中性で水溶性の結晶。

(塩はナトリウムで塩素を含んでいます。)

硫酸マグネシウムはナトリウムの代わりにマグネシウムを含み、ミネラル補給が期待出来ます。

また、塩とは異なり塩素を含んでいないので、お風呂を傷めにくいというのもポイントが高いです。


実際使ってみたら、じわっと良い汗がかけて、お風呂上りがポカポカ。

この保温効果は真冬に使いたかった~。

けど、一年中冷えは禁物!

これからも愛用します♡


そしてコチラ、実は徳島県に来なくても(笑)東京で買えるんです!次ページにて》》》

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN