人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

◆豆乳ヨーグルトで腸美人♡インナービューティセミナーに参加しました♪◆

ボディ

実は今、味噌と醤油麹を作っているのですが、先日娘の課外活動でお味噌屋さん見学&試食をしまして・・あまりの美味しさに我が家の味噌が美味しく出来上がるか少々不安になってきました、Misatoです。

こんにちは♪


今の段階では特にすることも無く、美味しくな~れ♡と声を掛けるしかないのですが・・、娘達に「あのお味噌屋さんの方が美味しいよね~。」と言われないか・・ドキドキ。


そんな私、ヨーグルト作りは結構挫折しております。(笑)

容器を殺菌したり、ヨーグルトメーカーは使っていなかったので夏場の温度管理等々が面倒でなかなか続かなかったのです・・。


すが!

今回は続けられそうな予感♡

インナービューティセミナーに参加し、実際に豆乳ヨーグルトを作りました!
Image title

(雨の中自転車を飛ばして参加したので髪がモサモサ・・。汗。)

腸美人コンシェルジュの山下美希さん(ブログ⇒)。

実は昨年幼稚園で一緒でした。

引き続き小学校も一緒なのですが、幼稚園も小学校もクラスが違ったので実際に色々お話する機会は無く・・、でも密かに私、幼稚園時代から”美人なママがいる!”とチェックしておりました。

ふふ。

ただ美人なだけじゃないな、と勝手に思っていましたが、本当に勘が当りました。(笑)

しかも3人のお子さんのママ。

ブログやFacebook等で活動を知り、今回参加させていただくことに。


それにしても腸美人コンシェルジュって!

腸美人コンシェルジュ協会(HP⇒)というのがあるそうで、真の美しさの鍵は“腸美人” にあるとし、腸に関する正しい知識を学び、腸美人を広めていこうと活動されているようです。

マキアでも腸内フローラについて取り上げられたりしていて、美と腸は切っても切れない関係

実は醤油麹を作り始めたのも、以前別の会で参加した”腸から美しく”というセミナーでした。


今回は、まず最初に”腸”について講義を聴き、豆乳ヨーグルトを実際に作る、という流れ。

免疫細胞の70%は腸に集結しているそうで、そこで食べ物と一緒に入ってくる病原菌等を排除しています。

吸収するべき物をきちんとした形で吸収し、入れてはいけない物を排除出来るよう、しっかり腸内環境を整えることが大事だそう。

それにはやはり、善玉菌を増やし、腸内環境を整えることが大事だそうです。


そこで美希さん指導のもと、おススメの”豆乳ヨーグルト”を作成。

ヨーグルトは”動物性”よりも”植物性”の方が腸内環境を整える効果は大きいのだそうです。

そして、豆乳なら女性に嬉しいイソフラボンも摂れます。

レシピは、豆乳のパックに種菌・市販のヨーグルト・ハチミツ・玄米を入れるだけの簡単レシピ。

出来ればやはり腸美人コンシェルジュの方に教わった方が良いので詳細レシピは控えます。

(以前、三越伊勢丹でもイベントが開催されたそうですよ~!)

腸美人コンシェルジュのHPにも基本レシピが載っています。(レシピ⇒


で、MY 豆乳ヨーグルト♡
Image title

生き物なので、「ありがとう」「美味しくなってね」等、愛情を注ぐことが大事なのだそう。

確かに、テレビで植物に声を掛けるのと掛けないとではどのような違いが出るか?みたいな実験をしていて、声を掛けた方がしっかり育っていたのを思い出しました。


持ち帰った後は自分の好きな場所に置き、夜には冷蔵庫へ。

MY 豆乳ヨーグルトはいかに?次ページにて》》》

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN