細胞レベルでしっかりケア!POLAのリポタイプCで初夏の日差しにも負けないお肌に!

ボディ
いいね! 8件

絶賛謎の肌荒れ中、Misatoです。

おはようございます♪


ここ数年というか、結構長い間、ニキビ(というか吹き出物。笑。)にはあまり悩まされなかったのに、この数か月、この手の肌荒れに悩まされております・・。

(だからメイクのブログもアップしたいけれど、実際に使ってみた感じが載せられなくて・・。泣。)

原因は不明・・。

コスメや生活環境をガラッと変えた訳ではないので・・、本当に謎。


歳?!

ストレス?!

と言われてしまったら否定は出来ないけれど、最近少し落ち着いてきたのはコレのお蔭かも♪
Image title

♥POLA リポタイプC 1ヶ月用 30包 4,700円 / 3ヶ月用 90包 12,500円(いずれも税抜)

POLAのビタミンCのサプリメントが新しくなったとのことで、思い切って90包を購入。

きちんと継続して飲んでいます。

ビタミンCって実は水に溶けやすい水溶性ビタミン。

体内に留まることが出来ずに排出されてしまうのが弱点と言われています。

が、一方のリポタイプCは、細胞膜の油に馴染みやすくなるように加工したビタミンC

細胞膜は、文字通り細胞を守るための膜ですが、主にリン脂質という油で構成されており、水に溶ける物質は通過しにくいんです。

なので、一般的なビタミンCは細胞にほとんど入り込むことなく、細胞の外側からケアしてくれるイメージ。

抗酸化作用も細胞の外側から働きかけるだけなんです。

リポタイプCは、細胞の中からも外からも抗酸化されて細胞機能が高まるので、良い細胞が生まれて潤い力も高まるのだそう。


という訳で、このリポタイプCの何が凄いかを簡潔に言うと、

①細胞内に留まるので1日1包で長く効く

②細胞そのものを抗酸化するので肌荒れや乾燥から守る

この2点です。
Image title

1包でビタミンCは1,000mg配合されていますが、その他にも11種類のビタミンと美肌と健康に効く成分が配合。

中でも免疫力アップにも良いとされているエキナセアが入っていたり、抗炎症のリコリスが入っていたりと頼もしい。

水ナシで飲める顆粒タイプで、咽たりせずに手軽に飲めます。

ハーバルシトラス風味だそうですが、要は柑橘系。

まずくない!(笑)

むしろ美味しい!

人によってはやや苦味を感じる方もいらっしゃるようですが、私は許容範囲。

これなら続けられそう。


3週間ほど飲んでいますが、肌荒れも落ち着いてきたかな・・という感じ。

まだ荒れている部分は完全に治ったわけではないですが、荒れていない部分はツヤも出てきたような・・気がします。

最近ちょっと日差しが強くなってきたように感じますが、「これ飲んでいるから大丈夫!」と思えるお守り的存在。


この夏は身体の中からもしっかりケアしていきたいです♡

Instagram⇒
Image title


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN