人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

ボディケアの必需品!MYお気に入りスクラブ3選♡

ボディ

オトナ★美セレブメンバーのMisatoです。

こんばんは☆


少しずつ春を感じられるようになってきましたね♪

住んでいる地域では早咲きの桜も見られるようになってきました。

と言うことは!

そろそろ厚いコートを脱いで薄着の季節が到来。

よりボディケアも念入りに。

保湿も大事ですが、その前に溜まった角質をしっかりケアすることが大事です。

余分な角質が溜まっていると、せっかく保湿してもなかなか浸透せず勿体無いことに・・。

そこで私はスクラブを愛用。

初めて使った時は肌を痛めてしまうのではないか?!とドキドキしながら使ったことを思い出します。

だいぶ前の話ですが。(笑)

でもその時、ややくすんだお肌がつるっとした透明感のある肌に蘇ってびっくり。

以来、ハマってずっとあれこれ試しつつ使い続けています。

最近はお肌を痛めない、優秀なスクラブが沢山。

これを味方にしない手は無いです!

ということで、今回は最近お気に入りのスクラブをご紹介したいと思います。


まずはコチラ。
Image title

♥ラリン ボディスクラブ チェリーブロッサム 240g 2,600円(税抜)

マキアオンライン編集部からいただいたのですが、実は使ってみたいな~と思っていたイスラエル発のコスメ、ラリン。

死海のミネラルたっぷりの塩スクラブです。
Image title

粒は比較的粗目。

でも、(個人差はありますが)意外と痛くないです。

ホホバオイル等、自然の恵みがたっぷり詰まったスクラブは、洗い上がりがしっとり。

チェリーブロッサムの上品で可愛らしい香りも好み。

ラリンは香りが豊富で全8種類あるので、色々気分に合わせて試せるのも嬉しい。

そして今、日本限定デザインのチェリーブロッサムシリーズが発売中のようです。

(日本限定チェリーブロッサムについてはコチラ⇒


そして2つ目は、
Image title

♥ジョヴァンニ ホットチョコレートシュガースクラブ 260g 2,600円(税抜)

チョコレート!

初めてこの存在を知った時、”本当にチョコレートの香りなの?!”と思ってしまった私。

でもその後、美容家さんやモデルさん達が取り上げるようになって・・気になる気になる。

鼻が利く方ではないのですが、主人が香りを使う仕事をしているので、特に食べ物を再現した香りにはやや敏感。

なので、実際に蓋を開けた時にはびっくり。
Image title

ホント、とろけるようなチョコレートの香り♡

ベタッとしたような甘~い感じではなく、その加減が難しいと思うのですが、とにかく甘い香りの加減が絶妙。

ジャムのような粘度のあるテクスチャーで、塩スクラブではないのでとにかく優しい。

オーガニックシュガーの他、カカオバター、シアバター、ハチミツエキス、アーモンド果実エキス、くるみ殻粒等を配合。

硬くなったお肌の表面をふんわりほぐしてくれるような感じです。

優しく癒されたい時はこれ。


そして・・、最後は超定番。
Image title

♥サボン ボディスクラブ

スクラブと言えばサボン。

現在は20周年コフレに入っていたボディスクラブを愛用中。

もうサボンのスクラブの右に出るモノには出会ったことが無いです。

色々試しても”やっぱこれだよね~。”ってなります。

そのくらい好き。
Image title

オイルがたっぷりで、つるつるになるのはもちろん、しっとり感はピカイチ。

そしてサボンならではの独特の香りもたまりません。

ラリンと同じイスラエルコスメで、スクラブは同じ死海の塩スクラブですが、個人的にしっとり度はこちらの方が高めかな。


で、ここで私はスクラブを買う時、何を基準に選んでいるのかな~?と改めて思ったのですが、”しっかりスクラブしている感があること”と、”肌を傷付けないこと”と、やっぱり”香り”だな、と。

何となくツブツブが入っていますよ、と言った感じのはNG。

きちんと”効いている感”を実感しながら使わないと、私の場合、続かないから・・。


一日の終わりに香りで癒されつつボディケア。

ズボラな私でも(苦笑)すっかり習慣化しました。

これからもどんなスクラブに出会えるか楽しみです♪


Instagram⇒
Image title


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN