人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

《アラフォー美容》笑顔に自信を持つために!オーラルケアは地道にコツコツと

ボディ

オトナ★美セレブメンバーのMisatoです。

こんばんは☆


ちょっと前に久し振りに歯科検診を受けたところ・・、

何と・・、

虫歯・・。


今までほとんど虫歯になったことが無かったのでショック大・・。

子供達の検診は定期的に行っていたのですが、自分のことはついつい後回しにしていたらまさかの診断。

幸い軽度だったのでキレイに処置してくださいました。

診断当初は銀歯になるかも?なんて脅されていたので・・、ホッ。

改めて歯の健康は大事だな、と痛感しました。


そこで!

最近オーラルケアを見直し中。

こんなアイテムを使ってケアしています。

Image title

♥ティースラボ ボタニカルホワイト マウスウォッシュ

♥POLA オーラルエステ リペアジェル

♥糸ようじ

♥ガム ソフトピック(歯間ブラシ)

ちなみに、歯ブラシは特にメーカーにこだわりはないのですが、しっかり細部まで磨けるようヘッドが小さい物を選ぶようにしています。


マウスウォッシュは沢山ありますよね。

特にこだわりはないのですが、刺激が強過ぎるタイプがダメ。

”スーッとする~。”を通り越して辛いタイプ・・あれ苦手・・。

なので、今回はたまたまロフトで見付けたものにしました。

辛くなく、スッキリして◎

”ボタニカル”という名前の通り、植物由来成分に着目したマウスウォッシュで、添加物フリーなんです。

身体に優しいのは嬉しい限り。

更にホワイトニング効果も期待出来るならポイント高い!

そしてパケも可愛いなんて、言うことナシ。

Image title

POLAのリペアジェルは職場でおススメされたモノ。

泡立たないジェル状なのですが、磨いた後はすっきり!

職場の方は「適当に磨いていたけれど3年振りの検診でも何ともなかった。」とのこと。

ポリリン酸ナトリウムという成分が歯のエイジングケアに効果的なのだそう。

(ポリリン酸には色々なタイプがあるらしいですが、難しいので割愛・・。)


糸ようじはフロスよりも手軽かな・・と思って。

フロスのあのササッと糸を操る動作にも憧れますが(笑)、今のところ糸ようじのお徳用を購入して使っています。


歯医者ではフロス以外にも歯間ブラシをおススメされました。

歯間ブラシって・・もうちょっと年齢高め?なんて考えていた自分が甘かった・・。

ちょっとオジサンぽい?という勝手なイメージを抱く自分も良くなかった・・。

だって、今ではシリコンタイプなんかもあって(ちょうど今使っているモノ)、歯茎のマッサージも出来てしまうんです。

しかもブラシのサイズも歯のサイズに合わせて色々。

ガムのソフトピックは携帯ケースも付いていて便利♪

Image title

ちなみに・・、歯茎もエイジングします。

痩せてくる。

これは嬉しくない”痩せ”。(笑)

以前、先生に「どうにかなりませんか?」と聞いたところ、「どうにもなりません。」とあっさり回答。

以来、これ以上痩せないよう、あの手この手で気を付けています。


という訳で持論ですが、歯のケアは早ければ早いほどいいんです。

他にも矯正やホワイトニングに興味はあるけれど、やっぱり歯が健康でないと。


最近はドラッグストアやバラエティショップでオーラルケアグッズをチェックするのが密かな楽しみ。

便利そうなパケがお洒落なアイテムも沢山。


笑顔に自信を持つために・・、日々のケアを頑張りたいです☆


Instagram⇒

Image title


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN