人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【ヘアケア】マキアオフ会で頂いたアイテム♪毛先までしっとり艶髪へ♡

ヘア

みなさんこんにちは、Misaです^^


今回はマキアビューティオフ会での嬉しいお土産の使用した感想とヘアケアについてのお話です♡


1つ目が

✔︎サプリナージュ シェイクオイル


Image title


肌・ヘア両方へ使用可能の美容液オイルです!

肌へも髪へも使えるオイルは使うのは初めてでした★  

オイルとウォーターが二層になっているタイプでよく振ってから使います♪  


さらっとした使い心地ですぐに馴染むのでポーチに入れて外出時に乾燥がきになる時に使用するのにもオススメです(o^^o)  



私は特に乾燥が気になるヘアケアとして使わせて頂くことが多いです♡


髪の悩みはそれぞれありますが、

私の場合は


✔️パーマのダメージ

✔️枝毛

✔️絡まりやすい


この3つが悩み(_ _)


しっかり保湿してあげるために

シャンプー・トリートメント後にタオルドライした後の濡れた状態で馴染ませます。


Image title


私は長さもあって量も多いのでだいたい5プッシュくらい使用してます^^  


馴染ませたあとはドライヤー★

お土産で頂いたのはこの


✔️ベビリス プロ ヘアドライヤー

Image title


私がドライヤーで重視するのはなんといっても風量!



 このドライヤーはあの有名車メーカーのフェラーリとの共同開発のモーター搭載。

なんだかそれだけですごそうですよね(笑)

 スイッチの切り替えもわかりやすく、風量・温冷の切り替えがさっとできるのも魅力です^^  

イオン発生器も内蔵されていて、髪へのダメージ軽減のための機能が揃っています。


しっかりとした風量の温風で根元からしっかりドライし、乾いたら冷風でキューティクルを閉じるように全体を冷まします。  

これがドライヤーで乾かしただけの状態です。


Image title



パーマもしっかり残ったまま、艶がでました♡  

触り心地もツルっとしてくれて保湿できまとまった毛先に。  



もう1つのアイテム


✔️ベビリス ホットヘアアイロン


Image title



ブラシ型のアイロンって初めてでしたが、くし形の形状で髪を梳かすことでしっかりと髪の奥まで熱が届きます。


私はデジタルパーマのカールは少し残したいので、髪の表面へ熱を加えて艶出しのために使用しています。

髪の表面に熱を加えたことで艶がでる上に髪の流れを整えることができ、光が当たると天使の輪も★


Image title






髪に艶がでれば、何倍も清潔感がますので女性にとっては本当に大切なケアですね♡



これから暑くなる季節は紫外線からのダメージや、海やアウトドアでの時間が増えるとより影響を受けやすい髪ですが、しっかりケアをしてあげて大切にしたいなと思います♡


素敵なお土産ありがとうございます♡♡



Misa


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN