人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

オルビスユーのエイジングケア化粧水が人気な理由 ☆《1ヶ月使用レポ》

スキンケア

オルビスユーのエイジングケアライン、マキア編集部様よりご提供いただきました☆

ありがとうございます。

Image title


何より楽しみにしていたのが、オルビスユーの中でも売り上げNo.1のエイジングケア化粧水

SNSでも度々目にするほど、すっごく人気な化粧水ですよね!

参考にしているインスタグラマー皆さんリピしてました!


そんなオルビスユーのすごいところ、調べてみました↓


■インナー酵素を活性化させる

■インナー酵素を修復させる


この2つの処方が肌本来の力を引き出してくれるらしい。


インナー酵素を鍛えることによって、肌体力の底上げができる。

インナー酵素は加齢、ストレス、紫外線によってどんどん減少していくんです。

20代と40代で比較したとき、その活性度は25%も減少しているそう。


そして、インナー酵素を活発させるためには

オイルカット処方であることが重要なんだとか。


水だけの環境下だと、インナー酵素は4倍以上も活性するらしい。

オイルカットの秘密はここにあったんですね!


さらに、傷ついてしまったインナー酵素を修復してくれるのが、

配合されているヒートショックプロテイン。


育てながら守る。

使用後の体感だけでなく、その構造を理解することでより効果がアップしてくれるような気がしました☆


今回はエイジングケアラインを計4種類、一ヶ月みっちり試してみたので、早速レポートしていきます!


■モイストアップローション (180ml 2,800円+税)

保湿に特化している化粧水です。

Image title


少しだけとろみのあるテクスチャーだけど、重さは感じず、ベタつきもありません。

浸透を高めているようですが、そのスピードは思ったよりも普通?

逆に早すぎても揮発してるだけのようで、怖い…

潤いがしっかりと持続するので安心です。


ヒートショックプロテイン、低分子ヒアルロン酸のおかげなのか。

浸透力と水分を抱きかかえて蒸発させない二つの作用がありそう。(自論)

化粧水なのに、高保湿というのは本当だと実感できました。


化粧水塗布後は、水分が蒸発する前に蓋をするがセオリー!

私は顔が多少濡れていても、美容液or仕上げのクリームをつけちゃいます。

この化粧水、続けやすい価格ということもあって、バシャバシャ使用の方をよく見かけます(^^)



■ブライトニングジュレウォッシュ (120g 1,800円+税)

Image title


若干のムチッと感のあるジュレがお肌のくすみを絡めとってくれる!

摩擦は一切起こりません!!

つっぱりを感じにくい、マイルドな洗顔です。

中にあるビーズが潤いを保ってくれるみたい。


泡立て不要なので、とにかく楽~♡

朝洗顔時は特に有り難いです。


■デイメモリーモイスチャー (30g 2,700円+税)

Image title


信頼の成分、エクトイン配合で保湿ケアがばっちりできる日中用乳液。

日焼け止め入なので紫外線対策もWでできてしまいます!

サラッとしたテクスチャーでベタつきなく使えました♪



■ナイトメモリーモイスチャー (30g 3,000円+税)

Image title


形状記憶ジェルがお肌にハリを与えてくれます☆

このジェル、一回分をすくっても翌日には形状が元通りになっている!

画像は開けたてじゃなく、使用後なんですよ!

すごいですよね。。


お肌の水分を逃さないベール効果が実感できました!

朝洗顔をするときに、肌の上に薄膜が張ってあること、すぐに気がつくと思います。

オイルカット化粧品だからこその処方かもしれません。



インナー酵素を活性化させたい方はライン使いが良さそうですね!

お財布に優しいエイジングケアを求めている方にとてもおすすめのアイテムでした♡


最後に…

インスタグラムも良ければ覗いてください♪

miri★instagram

Image title





RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN