人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

角質除去だけじゃない、セルフピーリングの嬉しい効果♪人気のスキンピールバー、2、3日使ってみて欲しい!

スキンケア

こんにちは、miriです^_^

今日はお気に入りのピーリング石鹸についてご紹介します。


欠かさず行っているピーリング。

もともとはニキビ治療やファンデのノリUPのために美容皮膚科に通って取り入れていました。

最近は肌の調子が良い、ニキビができづらくなった、セルフピーリングで賄えていることからケミカルピーリングはお休み中です。

ちなみに美容皮膚科ではマイルドなアミノ酸ピーリング(5,000円)の施術を受けていました。


■スキンピールバーハイドロキノールのレビュー

今セルフピーリングで使っているのが、この大人気のスキンピールバー♡

(5,000円+税)

Image title


肌くすみをとって透明感を与えるハイドロキノンが配合されたピーリング石鹸です。

(MAQUIAオフ会でいただきました♡)

もちもちの泡が気持ち良いのと、それを乗せて2,3分パックもOKなんです!

(私は1分ほど置いています。)


お肌の調子に合わせて是非試してみてほしい!!

くすみが抜けるし、つるっつるになりますよ(^^)


生理前のゴワゴワ肌、私は2日使用で落ち着きました!本当にびっくり!

ニキビができたときや、お肌がごわついているときこそ変化がわかりやすいと思います。



スキンピールバーはビッグサイズなので、

画像のように包丁でカットして使うと衛生的です。

Image title


石鹸置きを新たに購入する必要もなくなります♪

Image title


◼️ピーリングの嬉しい効果

ピーリングは上記の他にも嬉しい作用があるので、30代からのエイジングケアとして取り入れてみてほしいです!


・肌がたるんできた

・毛穴が目立つようになってきた

・シミ、くすみが気になる

・毛穴の黒ずみが気になる

こんなお悩みがある方は是非!


ピーリングは古くなった角質をはがすという単純なものだけではなく、

その作用に釣られて肌ではおもしろい変化が起こっているんです!

一番の驚きはピーリングの作用がコラーゲン生成の手助けをしてくれること!


角質を取り除くことで、肌の修復機能が刺激され、細胞分裂が活発になるそうです。

するとコラーゲンも増え、肌がふっくら若々しくなるらしい。


ターンオーバーが高まるとシミやシワの改善にもつながる。

ピーリング一つで嬉しい効果がたくさんなんです。

真皮のコラーゲンは化粧品で補うのが難しいので、私にとって嬉しい情報でした!

たるみ毛穴にもとても良い効果を感じています。


◼️オススメのセルフピーリング

そんなピーリング、手軽にできるのが石鹸タイプのもの。

美容皮膚科のものと比べて濃度が低いので多くのルールに縛られることなく使えます

また、摩擦や放置時間の必要がないので肌への負担は少ないです。


■ピーリングの注意点

・肌質によって回数は週に1,2回に留めましょう。

・ピーリング後の紫外線対策は徹底的に。

・ピーリング後は十分な保湿を。

・赤みが出たらただちに使用を中止する。

・肌が弱い方は敏感肌用化粧品を併用する。


是非、お試しください(^^)


最後に…

美容情報毎日更新中です♪

こちらも見てね(^_^)

miri★instagram

Image title





RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN