人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

肌を鎮静させたい人へ。美白ケアは3分以内! iHerbで大人気♪ビタミンC誘導体美容液の導入法♡

スキンケア

こんにちは、miriです(^^♪


私が行っている夏のスペシャルケア(美白)についてご紹介したいと思います。


美白の有効成分といえば、様々ありますが、私はビタミンC誘導体をこよなく愛しています。

美容液は他にエイジングケアアイテムも使っているので、美白ケアは超シンプルに。

いろんな栄養を入れたくなるけど、そこはぐっとこらえてビタミンC誘導体一筋にしています。

シンプルだからこそ、しっかりとお肌に届けたい。

そう思って実践してる、手軽なケア方法をご紹介します。


使用アイテム↓

・iHerbで大人気のビタミンC誘導体美容液

Mad Hippie(マッドヒッピー)

・KIEHLS(キールズ)

ハーバル トナーCL アルコールフリー

・Panasonicbeauty(パナソニックビューティー)

イオンエフェクター


ケア方法も合わせてご覧ください♪


まずはこれから↓

■Mad Hippie(マッドヒッピー)

30ml 3,060円(私調べ)

Image title


SNSでも話題のビタミンC誘導体美容液です。

ビタミンC誘導体は、

チロシナーゼ抑制効果があるのはもちろん、

コラーゲン合成作用でハリアップ抗酸化作用(ニキビケアにも◎)

毛穴ケアもできるとっても優秀で万能な有効成分。


化粧水のあとに数滴とって塗布するのがいつものお手入れ方法ですが、その上からマスクをして美顔器で導入するのが私の夏のスペシャルケア♪


<使用方法>

・マッドヒッピーを少し多めに顔に塗る。

・ダイソーのシートマスクに化粧水を湿らせ、顔に乗せる。

・美顔器で3分間導入する。

Image title



使用した化粧水は↓

キールズのハーバル トナーCL アルコールフリー(4,000円∔税)

抗炎症作用があり、お肌にすうっと染み込んでくれます。


美顔器は↓

PanasonicBeautyのイオンエフェクター(旧式)

ブライトニングモードを選択すると、化粧品に含まれるビタミンCを肌内部に浸透させてくれるのです。

Image title



美顔器はダイレクトにお肌に当てると摩擦が起こったり、乾燥が気になったりするため、マスクの上からがおすすめです。

Image title


導入時間は3分以内

ローションパックの場合、3分以上放置すると肌の水分蒸発が進んでしまうと言われることから、時間はしっかり守ります。

PanasonicBeautyのイオンエフェクターは3分経つと自動で電源が落ちるので、その点は安心。


乾燥肌の方は、保湿化粧水をマスクに染み込ませるか、ジェル状の美容液を塗っておくとさらに良いかもしれません。

スペシャルケアは週に1,2回は取り入れます。


透明感がアップし、私の場合は特にニキビケアにぴったりでした。

ビタミンc誘導体はニキビの炎症を抑える作用があるとのことで、それのおかげかもしれません。

マッドヒッピーは伸びの良いテクスチャーで、香りはすっきりとした中に甘さがあり、使い心地も気に入っています。



<時短ケア>

忙しくて時間がないときは、マスクなしの導入もおすすめです。

ビタミンC誘導体を塗ったあと、気になる部分にイオンエフェクターをスタンプ導入

摩擦を回避するためにも、滑らせないのがポイントです。

水分蒸発が気になるので、使用時間は1分ほど。

ニキビ跡やたるみ毛穴など、本当に気になるところだけの部分使いです。

是非お試しくださいね♪



インスタグラム毎日更新中です(^^)/

miri★instagram

Image title






RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN