人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

頭皮が凝ると顔が下がる!ぼやけた顔が蘇った発汗促進型 頭皮ケアをご紹介♪

ボディ

こんにちは、miriです♪

一時期、頭皮のコリに悩まされておりまして、、

今日はそのときから実践している頭皮ケアをご紹介します。


《当時の悩み》

頭皮が凝る、頭が重い

白髪が増えた

表情がつくりづらい

むくみやすい

顔が下がってきた気がする

・顔全体がぼやけてきた


「頭皮が凝ると顔が下がる」

これってもう常識化されつつある情報ですよね。

まさにその通りなんです。

私みたいに深刻化すると、顔の表情までこわばってしまいます…

さらに、耳裏が固まれば首肩が凝るし、首がつまれば吹き出物が増える。

頭皮までカチカチになってしまうと抜け毛や白髪、むくみの原因にもなりますので、

心当たりのある方は早めの頭皮ケアをおすすめします!


ではさっそく実践編へ。


《用意するもの》

PanasonicBeauty(パナソニックビューティー)頭皮エステ

Image title


アルミスパ フェイス用・ヘッドスパ用

Image title

Image title


バスタブ


《頭皮ケアをする前にしっかりと半身浴で汗を流します》

その際、首から上はお湯につけることができないので、アルミスパをかぶって数分おきます

これからの季節は特に、顔や頭皮から汗を出すのが難しくなってきますよね

アルミスパがあればサウナや岩盤浴に通わずとも、手軽に発汗できちゃいます

汗をかいて血行が良くなるだけでも、頭皮は柔らかくなるそうです。

顔、頭皮まで温めることの重要性は通っている整体の先生から教えていただきました。

さらに驚きの情報も!

頭皮が柔らかい方は、皆さん共通してサウナや岩盤浴に通っているらしいのです。

この話を聞いてからはアルミスパを必死になってかぶっています。


《発汗後は頭皮マッサージ》

手軽なのはやっぱりPanasonicBeauty 頭皮エステ

スイッチを入れて頭皮にあてるだけ。


髪の生え際をほぐしてから、頭頂部にあてていきます。

その後、耳の裏側や後頭部など、気持ちの良いところをマッサージして終了です。

パナソニックビューティ頭皮エステの稼働時間は3分程度で、ストレスなく続けられます。

それどころか気持ちがよく、延長したいくらい。。


耳の裏側が柔らかくなると、首筋までほぐれていきます。

エステ勤務時代は必ず、この二ヶ所はセットで流していました。


以上の頭皮ケアを続けたおかげで、私の悩みは白髪以外は解消されました(泣)

むくみづらくなったのが一番大きいですね。

目が開けやすくスッキリしました♡

何よりも、ぼやけていた顔がくっきりしてくるのが面白い!!


セルフケアって即効性を求めるより、継続が大事。

3日以上続けられれば、徐々に変化に気づけてきます。

忙しいとついついサボりがちになってしまうので、なるべく手軽なお手入れ方法を取り入れるようにしています(^^)


ちなみに頭皮ケアをリーズナブルに済ませるなら、

PanasonicBeauty頭皮エステをカッサで代用してもOKです。

マッサージ用のカッサは100均でも購入可。

オフィスならボールペンで流すという手もありますよ。

頭皮ケア、是非試してみてくださいね♡


インスタグラムも更新中です(^^)/

↓↓↓

miri★instagram

Image title


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN