人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

M・A・C トレンドプレゼン参加に参加!お気に入りすぎるメイクを教えてもらった~♡

メイクアップ

こんにちは!ヽ(^0^)ノ

MIOTOKYOです。


先日、M.A.Cのトレンドプレゼンに参加してまいりました。

2016AWのトレンドメイクやメイク方法を教えてもらいましたよ~♡


私、M・A・C歴が本当に長いんです。いかにもM・A・Cを使用してそうと言われる程、M・A・Cラバー。

リキッドファンデ、フィニッシュパウダー、リップ、下地・・・全部M・A・Cなんです笑 

お店にいると、店員さんに間違えられたこともあるんだからっ。

なぜ、私がM・A・Cラバーかというと、発色の良さ。目で見たままのカラーを実現してくれるところ。

あとは幅広いカラー展開です。スキンもリップも、これでもかという程に定番カラーからファンキーカラーも揃っていますよね。


特にお気に入りは、ストロボクリームとリップかな。

ストロボクリームは、赤いラメが入っていてストロボをたいたような見た目にスキンを仕上げてくれるんです。

リップは、発色が個性的なものが好きなのでM・A・Cでしかないんです!

さて、M・A・C愛はここまでにしてトレンドプレゼンについて書きますね♡


2016AWのトレンドメイクは以下の2種類。


(上)ルース 

パワーアップしたナチュラルメイクであるニューナチュラルをテーマに。

スキンは、ソフトフィルターがかかったような薄肌に仕上げて、眉毛も未完成風に。

目元や唇は、滲み出るような塗り方がポイントです。リップペンシルとマットリップを使用しています。


(下)ストリクト

大胆なカラー使い。NYCの女性の間で大流行中のヌードスキンに遊び心あるリップカラーを!

NYCの女性はデイリーにこのメイクをするんだとか。可愛い♡

Image title

マットな質感のリップは、7/14発売のレトロマットリキッドリップカラー。

これ、本当におススメ。日本ではまだ流行しつつある程度?なのかもしれないけど、

海外ではセレブたちを始めマットリップが大流行しているんです。

いつも海外通販で購入していたけど、いよいよM.A.Cから出るとなると発色の良さから夢中になりそう。

Image title

M.A.CのShowで何度も使用されるというチーク。こちらはふんわりと載せるだけ。

ふんわりさせるには、毛が長めのブラシがおススメだとか。

Image title

そんなプレゼンを聞いたあとに、早速メイクアップアーティストさんの指示をうけ

メイクを練習してみました。

私のイメージや肌の色などを見てもらって、お勧めのリップカラーをチョイスしてもらったんだけど、

ちょっと驚いちゃった・・・。普段まったく選ばないパープルをチョイスされたんです!

プラス、グラデーションに赤っぽい明るいオレンジ。

(パープル)スリッパーオーキッド

(ラウドオレンジ)ベンガルタイガー

Image title

塗るとこんな感じ。

可愛すぎて驚いてしまった。発売したら確実にコレは買いだなと。

全体をパープルで塗ったあと、グラデにオレンジね。

そしてShowに毎回使われるといっていたチークをシュッといれます。

Image title

嬉しくて化粧落としたくなーい!って思っています。

発色良いリップ大好き。化粧するうちは、やっぱりずっとM.A.Cラバーなんだろうなって愛を確かめたプレゼンでした。


他にも可愛すぎるコスメたちが登場。

Image title

定番のリップたちも。

Image title

こちらのアイシャドーはストリクトメイクの際にピンクを使っていましたよ♡

Image title


発売が待ち遠しい!

メイクさんにしてもらったメイクを自分でも完成させたい♡

ワクワク・ドキドキが止まらないのでした♡


MIOTOKYO 


Instagramもチェックしてね♡ MIOTOKYO_1114

Image title

















RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN