人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

ボディ

おなかいっぱいに食べたあと。

早く消化してほしいので胃を動かすために温かいものを飲むことが多いです。

お茶やほうじ茶も好きなのですが、お気に入りはこの2つ。


Image title

ノンカフェインでおいしいのに、魅力的な効能があるんです。


ルイボスティーはミネラルが豊富で、余分な活性酸素を抑えるSOD様酵素が含まれているのです。


日々酸化してる私たちの身体は酸化が原因で老化やストレス、病気を引き起こすことも。。。


なので余分な活性酸素を抑えてくれるといいことだらけ♡


あとは腸内環境の正常化作用もあるようで、二日酔いとかにも良いみたいですよ♪


コーン茶は鉄分が豊富で、その他にもカリウム、ミネラル、食物繊維、ビタミンE、B群、リノール酸など。

なかなか取りずらい鉄分がコーン茶で取れるのに驚き☆


あとはカリウムには利尿作用があるのでむくみ防止によかったり、食物繊維が入ってるので整腸作用があったり、リノール酸は動脈硬化の防止に効果があるみたい♪


2つとも優秀すぎる♪( ´▽`)

これからも継続して飲もうーっと♡

ルイボスティーは最初くせがあるって感じる方もいらっしゃるかもですが、私の場合はそれにはまってしまいました。


私が最初にルイボスティーを飲んだのはもうだーいぶ昔におばあちゃんに抗酸化作用の話をされて勧められたんです。

当時はまだまだ若くてわからなかったけど、おばあちゃんすごいなぁ(笑)っと今になって思いました。

おすすめです♪



RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN